注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

私は現在30歳の女ですが、67歳の方に告白されました。 私はその方をすごく尊敬…

回答8 + お礼9 HIT数 1206 あ+ あ-

ころころ( 30 ♀ 3i2SCd )
18/07/22 18:15(更新日時)

私は現在30歳の女ですが、67歳の方に告白されました。
私はその方をすごく尊敬していて大好きでした。3回ほど2人で会いましたが、いつも会うのが楽しみだし、同世代の男性とデートするのと
同じように身なりにも気をつけて会うようにしていました。
ただお付き合いするとなった時、年齢差もものすごくあり、将来的な不安もあります。
また、その方と肉体関係を持つ事が想像できないし、ちょっと無理だなと思ってしまいました。
告白した本人は最初から了承してもらえるとは思ってなかったようで、返事を聞かれる事もなかったです。私からは、そんな風に思ってもらえてすごく光栄で嬉しいです。とありきたりな言葉しか返せませんでした。
最終的にお相手からは「伝えられてスッキリした。でもやっぱり今後会うのは辛いから会うのは今日で最後だね、今までありがとう。良い刺激になったよ。これからも元気で。」と言われお別れしました。
お別れする時は本当に後ろ髪引かれる思いでした。帰る道中には涙が溢れそうになり、家に帰ってからは号泣してしまいました。
その方と今後もう二度と会えないと思うとすごく寂しいです。
私もその方が好きなんでしょうか?
今、頭の中がめちゃくちゃで正常に自分の気持ちが判断できないです。
自分の気持ちなのに情けないのですが、皆さんの立場から客観的な意見を聞かせていただければと思います。

18/07/21 20:02 追記
似たご経験がある方もない方も、まだまだご意見をお聞きしたいです。
いろんな方の考えを拝見し、自分の気持ちの着地点を見つけたいので是非よろしくお願いいたします。

No.2680226 18/07/21 12:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/21 12:54
通行人1 

私もあなたのような経験をしています。
ただ友達として会えないなら、もう会わないほうがいいです。

No.2 18/07/21 13:04
通行人2 

もう会えないという寂しさから号泣に繋がっているとしたら、人としての好きよりも恋愛的な感情があるかもしれないですね。

No.3 18/07/21 13:11
匿名さん3 

上手い。

そういう男性に私もなりたい。

貴方に縛るものがないなら思う通りに動いていいのでは?

No.4 18/07/21 13:13
通行人4 ( ♀ )

恋愛感情なくても もう会えないと思うと寂しくて涙することもあると思います。 友達として会えないなら仕方ないですよ。 相手の年齢を考えると恋愛対象としては無理があるし。

No.5 18/07/21 13:23
匿名さん5 

逢って、良ければ、私が付き合ってほしいぐらいです、49才、独身、大阪に住んでます。

No.6 18/07/21 17:50
お礼

>> 1 私もあなたのような経験をしています。 ただ友達として会えないなら、もう会わないほうがいいです。 どちらかが異性として意識してしまうと男女の友情は崩れてしまいますね。
いくつになっても異性は異性なんだと今回の事で痛感しました。

No.7 18/07/21 17:52
お礼

>> 2 もう会えないという寂しさから号泣に繋がっているとしたら、人としての好きよりも恋愛的な感情があるかもしれないですね。 正直、肉体関係などなくプラトニックな関係でも良いのならその方とはずっと一緒にいたいと思っていました。
でもその時点で異性としてではなく、人として単に好きなだけなのかなとも思います。

No.8 18/07/21 17:58
お礼

>> 3 上手い。 そういう男性に私もなりたい。 貴方に縛るものがないなら思う通りに動いていいのでは? 本当に引き際があっさりしていて、こちらが引き止めたくなるくらいでした…(笑)
ただ一時の寂しさから衝動的に行動しても、お相手を恋愛対象として見れるかどうかもわからず、相手を傷つける事も怖くて悶々とするしかない状況です(>_<)

No.9 18/07/21 17:58
匿名さん9 

どんな形であれ別れは悲しいし寂しい気持ちになるのは当然

好きという勘違いもしてしまうし
そう言う手口なのか?って考えてしまうし
理由はなんであれ相手に一方的に好きだと言って一方的に終わるのはズルですね
男なら発言するのならどんな事でも受け止める覚悟がないとね
責任のがれですよ
それは潔いとは言えません
あなたが混乱するのは当たり前です

No.10 18/07/21 18:01
お礼

>> 4 恋愛感情なくても もう会えないと思うと寂しくて涙することもあると思います。 友達として会えないなら仕方ないですよ。 相手の年齢を… 確かに同性の友人でももう二度と会えなくなるとすれば、寂しくて泣いてしまうと思います。
相手が異性で、また一緒にいると落ち着くし楽しいので、自分の感情がわからなくなってしまって…。

No.11 18/07/21 18:02
お礼

>> 5 逢って、良ければ、私が付き合ってほしいぐらいです、49才、独身、大阪に住んでます。 あはは、ありがとうございます(笑)
お相手の方があなたと同じ年齢だったら、私の見る目も結果も変わったかもしれませんね…。

No.12 18/07/21 18:11
お礼

>> 9 どんな形であれ別れは悲しいし寂しい気持ちになるのは当然 好きという勘違いもしてしまうし そう言う手口なのか?って考えてしまうし 理… 私の気持ちを気遣ってくださりありがとうございます。
正直、大混乱でした(笑)
まさか父親と同い年くらいの方から好意を持たれるなんてと。
私が2人で会う事に了承してしまったので、「もしかしていけるかも!?」と期待させてしまったのかもしれません。
私としては、娘を見る親心的な気持ちで良くしてくださってるとばかり考えていましたが…。

No.13 18/07/21 20:50
通行人13 ( ♀ )

自分を理解してくれる、大切に思ってくれる人が離れていって喪失感で悲しいとか?
彼の事が好きなら。将来のことを考えたり、これからもっと老いていく彼の面倒も自分がみなくては!と思うのではないでしょうか?

No.14 18/07/21 21:29
お礼

>> 13 確かに彼は私の事をよく理解してくれていました。
また、知識も豊富で色んなことを私に教えてくれました。
これは年上で経験豊富だからこそ為せるんだろうなと尊敬していました。
そんな存在は他にいないので、離れていってしまうのが惜しいのかもしれません…。
彼のことを本当に思うのであれば、他に湧き上がる考えは沢山ありますよね
自分で自分の事を自分勝手で何て勝手な女なんだろうと自己嫌悪です。

No.16 18/07/22 17:09
通行人16 

昔、少しいた会社のかなり年上の社長にすごく好かれて、すごくよくしてもらってたんだけど、
相手の思いがキツくて、辞めたんたことある。

最後の日は相手が見てられないくらい落ち込んでいるのがわかって、
こちらも、最後の時は涙出そうになったし、本当にこれでいいのか考えたりもした。

でも、気持ちにこたえることはできないし、そういう目で見られるのも苦痛だし、
良くしてもらっていたからこその感傷だと、ブレてはいかんと、気を立て直したのを覚えています。

主さんも同じような感傷だと思いますよ。
それでよかったと思います。

No.17 18/07/22 18:15
お礼

>> 16 やっぱりそうですよね(>_<)
こんな年上の方に思われる事なんて初めてなので、恋愛感情からの寂しさなのかそれ以外の感情なのかも自分でわからなくて…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧