注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

二股されて別れた彼のことが忘れられないです。 4年間付き合っていた彼と結婚…

回答3 + お礼3 HIT数 626 あ+ あ-

匿名さん
18/07/22 15:01(更新日時)

二股されて別れた彼のことが忘れられないです。

4年間付き合っていた彼と結婚の話まで行きました。その矢先、彼に3年間二股をかけられていたことを知りました。
一旦お別れしまたしたが、別れの際、号泣し、私のことが今は何よりも大切で、5ヶ月後の私の誕生日にプロポーズしにくると去っていきました。

別れて数週間、まだSNSで相手の女性と繋がっていることを知り(仕事の関係上仕方ないこととはいえ)、誠実さを感じられず、「もう無理、信じられないし、誕生日に来ないでほしい、2度と会わない。」という内容のラインをし、彼も了承の返事をしてきました。

それなのに、毎日彼を思い出しては泣いてしまい、誕生日に来てくれることをどこかで望んでしまっている自分もいます。
それと同時にどうしても信用できないし許せない自分もいて…自分のどこが悪かったか責めてしまう自分もいます。

新しい出会いを求め、進もうとしてもどうしても彼のことが忘れられないません…

いろいろなご意見いただけたらと思います。よろしくお願いします。

No.2680640 18/07/22 04:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/22 04:24
匿名さん1 

不誠実な彼ですね、でも付き合い期間が長ければ長いほど想いは簡単には忘れられません。主さんの気持ちそのまま当然です。お友達に話したりして少しずつ気持ちの整理つけることが出来るといいのですが。

No.2 18/07/22 04:38
お礼

>> 1 ご意見ありがとうございます。不誠実ですよね…友達や、こうして他の方からの意見を聞いて気持ちの整理をしていきたいです。

No.3 18/07/22 05:24
匿名さん3 ( ♀ )

それは不誠実だね~💦

酷かもしれないけど…、

今は何よりも大切だと言う方と別れ、
もう一人の方とは繋がったままだったり、
プロポーズに行くと宣言しておきながら、LINE1つで拒否を了承するとか…

主さんの方が1年長かっただけで、本命は後がまの方だったんじゃないかなと客観的には思えてしまいます。

言葉なんてのは「口先だけ」とも言うように本音とは限らないですよね。
だから心ではなく感情で発言しただけの彼だったから、行動が伴わなかったんじゃないかな💦


No.4 18/07/22 05:42
お礼

>> 3 そうですよね…言動不一致ですよね…自分から拒否をしといたくせに、彼に了承された時、あぁ、受け入れるんだと悲しくなったのも事実です。
なぜ自分はそのことにショックだったのか、ご意見を聞いて分かった気がします。
彼の言動に、私は彼の大切な人になり得なかったのだと思いました。

No.5 18/07/22 09:27
匿名さん5 

結局3年間も主さんを騙してたことになるからね。

そんな男がいくら誠実そうな言葉を並べても心から信用できないでしょう。

主さんは悪くないです。

彼が不誠実な男だっただけ。

ただ3年間も気がつかなかったのは注意力に欠けてたのかな?

不誠実な男に未練は残さず未来に向けて気持ちを前に持っていくように心がけてほしいです。

No.6 18/07/22 15:01
お礼

>> 5 3年間、気づかなかったのは私がバカだったのだと思います。いい勉強になりました。
2股が判明した日は、偶然にも相手の誕生日でした。母に破局を伝えるのは辛く苦しいですが、プラスに考えると結婚前に分かってよかったと思います。
未来に向けて進んでいきたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧