注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

仕事の環境が最近かわり、仕事が更に激務になってしまい彼も激務の為に元々頻繁に連絡…

回答6 + お礼0 HIT数 628 あ+ あ-

匿名さん
18/07/23 22:29(更新日時)

仕事の環境が最近かわり、仕事が更に激務になってしまい彼も激務の為に元々頻繁に連絡取り合いしていたわけではありませんがLINE1通する余裕もなくて・・LINEは私が返事を返して、既読にはなっていましたが返事はなかったので彼も忙しいのだろうと・・また彼から連絡くるだろうと思っていました。2週間ぶりに、彼から連絡がきて私があまりにも連絡しないことに怒られてしまいました。私は、仕事を頑張る毎日で余裕がなかった。ごめん。と言ったとこその程度なんだろ。と。少し酔っていたので彼から言われたことは普段言えない本心かなと思いました。私はキャパが狭いので仕事に余裕がないとき仕事の事しか考えていません。なのでキャパオーバーしてるんだと思います。性格によると思いますが、仕事が激務な時に皆さんは彼に連絡しようとか彼女に連絡しようとか恋愛モードに切り替えれますか?私は、あぁ〜疲れた〜って感じで放心状態で家路につきボーってしてます。

No.2680641 18/07/22 04:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/22 04:20
OLさん1 

お疲れ様です。慣れるまでが大変ですよね。彼はそういう時に頼って欲しかった?癒しの対象になりたかったのかも。今、終わったよ~スタンプ ぐらいに送ってみるのはいかがですか?せっかく本音言ってくれたので。

No.2 18/07/22 07:57
匿名さん2 


彼も連絡寄越さないのに自分勝手な(笑)

お互い疲れててお互い忙しいのだから、思いやりも大事ですよね。

この2週間、彼にも休みはあったろうし、主さんにも有ったはず。

話し合って欲しいな。

No.3 18/07/22 09:18
匿名さん3 

某実業家が、仕事ができる超激務の人ほどメールの返事が早いと言ってました。
だから人から信頼されるし、どんどん仕事が舞い込むのだと。

環境が変わったばかりで慣れないうちは無理ないかもしれませんが。
結局、送る「タイミング」を選んでいるから、いつまでも送れないのだと思います。
完璧なメンタルの状態、相手にとって完璧なタイミング、ミスのない完璧なメッセージと心遣い、返事が来たらまた同じクォリティーで送らなければいけない…等、色々な質やタイミングを気にすると余計に時間がかかることになり、まとまった時間が取れないが為にどんどん先送りになってしまうのだと思います。
完璧じゃなくていいんです。多少雑でもいいんです。
結局「伝われば」いいんですし、「届きさえすれば」相手は安心するんです。

信号待ちの最中、ランチや休憩時間の合間、メイク直しやトイレの合間、応対中の相手が席を外した時など。
一日24時間もあれば、LINEを返す時間が全くないということはあり得ないと思います。

時間がない中で一番気にすべきなのは、スピードだと思います。
「1~2分」で返事を返せる技術を身に付けるべきだと思います。
入力速度、言葉選び、絵文字やスタンプ選び、すべてひっくるめてです。

長話できなければ自分の現状報告だけでもいいですし、相手に対してエールやコメントを送るならば、頭に浮かんだままのことを1~2行の文章にしてポンと送信すれば良いです。
よく使うセリフは予想変換で一発で出るようにしておいたり、使いやすいスタンプがどこに配列されてるか把握しておくだけでもスピードが上がると思います。

自分自身に余裕がなさすぎたり相手に対して求めるものが多すぎると、それを言葉にするにできなくなって、結果送れないという状態になると思います。
まじめな話や長文は、ランチタイムや帰宅後などまとまった時間が取れるときだけに送るようにする等の自分なりのルールを決めておけば、向こうもそのリズムが分かって安心できますし、普段の文章が一言二言だったりスタンプのみだとしても不安にならないと思います。

続く。

No.4 18/07/22 09:18
匿名さん3 

あとは、主さんはLINEや文章を書くことそのものが苦手なのかもしれません。
どんなに工夫しても送れなかったり、努力することにかえってストレスが溜まるようであれば連絡手段は電話にした方がいいと思います。
毎日夕食後や入浴後に10分だけ、×曜日の23時になったら20分話す、疲れているときはあらかじめLINEを送って電話できないと連絡するなど、お互いに負担にならない範囲で二人だけのルールを作れば良いと思います。

No.5 18/07/22 12:06
匿名さん5 

私はどんなに忙しくても疲れてても彼氏への連絡は絶対にします。プライベートが充実してないと仕事への意欲もわかないし、プライベートを充実させるための仕事だと考えてるので仕事におわれてプライベートがおざなりなんて考えられません
彼氏に対してもそりゃ疲れて1日くらい連絡せずに寝ちゃったくらいなら理解できますけど何日も連絡してこないなんて許せないですね
付き合ってる意味ないと思ってしまいます。結婚してるんならまだしも、養ってもらってるわけでもないのに多忙を理由に我慢するのは嫌ですね
そんなに余裕ないんなら誰とも付き合うのやめたら?って思います

No.6 18/07/23 22:29
匿名さん6 

皆さん、ありがとうございます。次の日LINEではなく1度彼に電話しましたが出ず音沙汰なしです。怒っているのか分かりませんが、しばらく待ってみようと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧