注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

死にたいと思った事ありますか? 今、それを乗り越えて生きていて良かったと思えま…

回答6 + お礼0 HIT数 405 あ+ あ-

匿名さん
18/07/23 14:12(更新日時)

死にたいと思った事ありますか?
今、それを乗り越えて生きていて良かったと思えますか?
どうして私ばかりこんなに過酷な運命なんだろう。と思ってしまいます。

No.2680722 18/07/22 10:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/22 10:46
お姉さん1 

よく思って泣いていました。
夜中に外に出て川辺に行ったり。
今は薬で少し安定しています。
大好きな服をまた着たい・おしゃれしたいという気持ちがわいてきたことが
自分の中でちょっとした幸せです。

No.2 18/07/22 10:51
案内人さん2 

小学校高学年にありました💧。
その当時わたしのクラスは3階にあったのですが飛び降りてやろうと何度おもったことか……。あるときサッカーができなくて飛び降りようと思ったこともあります。ストレスの高い小学校時代でした💧。
……でも、高校生くらいになると「死ななくてよかったなぁ。」と思えるようになりました。いじめられっ子から抜けられたからです。
今、「死にたい」という方に申し上げたいのですが、いつまでも今の状態が続いたりはしません。いつか変わります。あと100年もすれば自分からやろうとしなくても死にます。←2118年か。ドラえもんを見たいです(笑)。ですから、明るい光のほうを向いてほしいと思います。

No.3 18/07/22 11:20
学生さん3 

あります。そういうこと。

死にたいと思ったり、口に出したりとか何回もしているはずなのに、いつのまにか時間が過ぎていて、あれ自分いつこんなに時間を過ごしたんだろうとか思ってます。

どんなふうに時間を過ごしたのか分からなかったせいか、よかったのか悪かったのかはよくわかりませんが。

今でも時々死にたいとか思いつつ、親にあれ買って、これしてとか、ここ遊びに行きたいとかいったらすぐに許可がもらえたり、買ってもらったりしているのに勉強ができるとか、運動できるとか、容姿がいいとかいう人を見ていると自分この子よりがんばってるはずなんだけどな、と思ってしまいます。

No.4 18/07/22 12:56
通行人4 

毎日思います。でも思ったところで何も変わらないし自傷行為をしても変わりませんでした。所詮自殺なんて出来ないのかなとも思いました。上からでごめんなさい

No.5 18/07/22 13:43
匿名さん5 

私はあります。15年前に色々とうまくいかなくなって、ほんとに自殺しようと思いました。
けど乗り越えました。今もそんなに幸せではないけど生きてます。
些細なことですが、去年祖母を亡くした時に、自分が死ぬのを思いとどまったことで、無事に見送れたと安堵できました。それと、火葬場に行って、骨拾いをしたときに、自分が死ねば、親に骨を拾わせるんだと思うと、死んではいけないと思いました。
主さんもこれを乗り越えた先に、死ななくてよかったと思える日もくるかもしれないと思います。

No.6 18/07/23 14:12
匿名さん6 

今まで数え切れないほど思ったことあるよ。今も精神がおかしくなったとき、死にたい死にたい!と何度思ったことか… でも、その様な状態な時は一時的なことだから、辛いけど何とかスルーして生きてきました。それに、人には恥ずかしくて言えないけど、楽しみもいくらかあるし…心が健康な時間が長いから、何とか生きてます。総合的に生きるとは、辛くて大変なものです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧