注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

父のことで愚痴らせていただきます。 「ありがとう」も「ごめんなさい」もまと…

回答4 + お礼2 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
18/07/25 17:25(更新日時)

父のことで愚痴らせていただきます。

「ありがとう」も「ごめんなさい」もまともに言えない。やってもらって当たり前のような偉そうな態度で、気に入らないことがあるとあからさまに不機嫌になる。人の欠点をチクチク突くくせに、自分が非を指摘されると言い訳して謝らない。とにかく人を小馬鹿にしたような言動ばかりで、普通の会話が成り立たない。

何度言っても直らないのですが、もうこういう人間なんだと諦めた方がいいですかね?毎日イライラして馬鹿みたいです。帰ってくるだけで胃がキリキリして、思い出すだけではらわたが煮えくりかえります。

No.2680899 18/07/22 17:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/22 17:57
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

お父様はおいくつでいらっしゃるのですか?
昔からそんな性格ならもう諦めるしかないですよ。上手く聞き流すスキルを主さんが習得する方が早いです。

ただ、普段そんな感じだった父親が病気で小さく弱くなった姿を見たとき私は辛かったです。
元気な証拠だわ、と広い心でさらっと聞き流してあげてください。

No.2 18/07/22 18:05
匿名さん2 

普通なら諦めるよね(笑)
でもどうしても変えたいなら話合ってみるしか無い!けどまともに話さないよ
誰か怖い人でもつれてくれば素直になると思うよ(笑)

No.3 18/07/22 18:10
お礼

父は50代後半です。昔と比べれば多少は丸くなりましたが、それでもなかなかの酷さです(´ー`)
確かに、私がスルースキルを身につける方が早いかも・・・
そうですね、今度から嫌なことを言われたら、そういうことを言えるほど元気なんだな〜と思うことにします!
回答ありがとうございました!

No.4 18/07/22 18:13
お礼

>> 2 普通なら諦めるよね(笑) でもどうしても変えたいなら話合ってみるしか無い!けどまともに話さないよ 誰か怖い人でもつれてくれば素直になると… やはり諦めるしかないでしょうか・・・
今まで話してもまるで聞く耳を持たなかったので、多分まともな話し合いは出来ないと思います。怖い人、知り合いにいたら本当に連れてきたいレベルです(笑)
回答ありがとうございました!

No.5 18/07/25 16:13
匿名さん5 

こちらが変わるしかないのかも、お父さんにみんなでお礼言ったり、優しくしてみるのはどうかな

No.6 18/07/25 17:25
匿名さん6 

旦那の父にそっくり
同居してるけど
マジムカつく他人だから余計に
義理母もごめんありがとうが言えない
家政婦としか思ってない
どうでもよくなってしまったけどねー(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧