注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

中学1年の女子です。 思春期ニキビ(?)について相談です。 私は、小学5…

回答1 + お礼1 HIT数 219 あ+ あ-

匿名さん
18/07/23 17:25(更新日時)

中学1年の女子です。
思春期ニキビ(?)について相談です。

私は、小学5、6年の頃から少しずつニキビができはじめました。
母に相談して、6年生の時から今もずっと皮膚科に通っています。

私はテニス部に入ることにしたのですが、最近、顧問の先生からできるだけ日焼け止めを塗るように、という指示があり、日焼け止めを塗っています。
ですが、私すごい肌が弱くて、NOVの日焼け止めやプロメディアルという日焼け止めを塗っているのですが、すぐ肌が荒れてしまいます。
今日も皮膚科に行き、いつもの『ディフェリンゲル』と『アクアチムクリーム』という塗り薬、『十味敗毒湯』という漢方を処方してもらいました。どの薬も6年生の頃からずっと続けていますがなかなか効果が見られません…

顔中にたくさん赤ニキビある、という程でもないのですが、ところどころにポツポツと目立つのがあって、おでこにはたくさんあります。
洗顔は日焼け止めを塗った時以外は、水洗顔でいいよとの事だったのでそれも続けています。
あと、オードムーゲという拭き取り化粧水も使用しています。

他に何かニキビが改善される方法とかないでしょうか…
よければアドバイスお願いします!

No.2681414 18/07/23 17:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/23 17:15
匿名さん1 

うちの娘、中学生になってから おでこにきびがとても多く、洗顔の石鹸を変えてみました。

ずいぶんときれいになりましたよ。

通販の Non A という商品です。

お母さんに相談して購入してもらったらどうかな。
お試しセットが楽天のショップ内でありました。

あとは 食生活の改善です。
野菜をいっぱいとって 栄養が偏らないようにする。

No.2 18/07/23 17:25
お礼

>> 1 ありがとうございます!
母に相談してみようと思います!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧