注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

20日、東京都江戸川区は担当する生活保護受給者の女性計6名に、性的な発言をしたり…

回答7 + お礼0 HIT数 690 あ+ あ-

匿名さん
18/07/25 20:23(更新日時)

20日、東京都江戸川区は担当する生活保護受給者の女性計6名に、性的な発言をしたり、私的なメールを送るなどの行為で、福祉事務所に勤務する男性主任(55)を停職3カ月の懲戒処分にしたことを発表。

立場を利用した卑劣な行為に、ネットでは怒りと呆れの声が噴出している。

■担当する女性たちにセクハラ発言
「産経ニュース」によると、男性主任がセクハラ行為を働いたのは2年前の平成28年4月から今年5月にわたって。

ケースワーカーとして担当していた女性たちに「胸が大きいですね」などと発言したり、業務に関係のない電話、メールを繰り返していたという。

被害を受けた女性が5月24日、「前担当者から言葉による性的な嫌がらせを受けていた」と区に相談し、発覚。

被害にあった女性の中には「生活保護が打ち切られてしまうと困るので言えなかった」と話している人もいるという。

この件に関し、主任は事実を認めた上で、「親しくなるための冗談だった」「相手が不快になると思わなかった」「恋愛感情をもっていたのでやってしまった」などと話しているという。

相談する暇があるなら、何で求人に応募しないのですか?

No.2682343 18/07/25 10:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/25 11:02
匿名さん1 

「(性的な発言は)親しくなるためのジョークだった」とか、反省ゼロですね。それに停職3カ月の懲戒処分は甘すぎると思う。

No.2 18/07/25 11:08
匿名さん2 

スレ、最後の二行に同感。

No.3 18/07/25 11:14
匿名さん3 

私も最後の2行に同感です。

この職員の行為は到底許せませんが、
生活保護の必要性をあまり感じないので。

No.4 18/07/25 11:14
匿名さん4 

生活保護の打ち切りが怖くて
担当からの性的嫌がらせを
我慢している人は多そうです
 
嫌がらせを代償にいつまでも
生活保護を受け続ける
 
こんな本末転倒な現実は
改善して欲しい
生活保護の実態調査を徹底して

受給者の自立を妨げて
自己の欲望を満たしてどうする

No.5 18/07/25 11:15
匿名さん5 

あなたに質問。ケースワーカーを指摘したいのか?

生活保護者に仕事させたいの?

生活保護の方、見た目でわからない
精神疾患に問題ある方もいます

No.6 18/07/25 12:47
悩める人6 ( ♀ )

最後の二行に驚いた

生活保護受けてるひとは性的な嫌がらせに文句言わず耐えろってことなんですかね。

No.7 18/07/25 20:23
匿名さん7 

[この件に関し、主任は事実を認めた上で、「親しくなるための冗談だった」「相手が不快になると思わなかった」「恋愛感情をもっていたのでやってしまった」などと話しているという。

相談する暇があるなら、何で求人に応募しないのですか?]

そもそもですねえ。ふつうは、「求人に応募」さえすれば就職して生活が成り立つようになるような状況なのなら、生活保護に頼ったりはしないのだよ。

生活保護受給者は、おとなしくセクハラされてろってか?

あんな典型的なセクハラ男をかばっているところをみると、主様も、ひょっとしたら、セクハラ常習者なのかもね、とまでかんぐってしまいましたわ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧