注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

バツイチ娘の妊娠、再婚について。 半年前に離婚した30代の娘が、急に妊娠し…

回答3 + お礼0 HIT数 876 あ+ あ-

匿名さん
18/07/31 21:23(更新日時)

バツイチ娘の妊娠、再婚について。

半年前に離婚した30代の娘が、急に妊娠したと手紙を送ってきました。
今は車で20分くらいのところに別々に暮らしています。
私が心配症なので、月に何回も3歳と1歳の孫も一緒に遊びにこさせています。

娘からは、たまに遊んで貰っているお兄ちゃんがいる…と先日聞いたばかりで、離婚して半年なのにと呆れました。
仕事も初めて4ヶ月、よくそんな男の人と遊ぶ余裕があるなと。

それが、誰かもわからない人と再婚したいと言うのです。
手紙には、親不孝な娘でごめんなさい、再婚相手が挨拶に来たいと言っているのですが会ってくれますか?
と言う内容です。
その上、転勤でかなり遠くの県に引越しをすると言うのです。

主人にどのような風に話をすればいいでしょう。
孫達が心配でなりません。
娘の再婚相手と会うべきなのでしょうか?

娘が出産したいと言うなら応援するべきか、おろしなさいと言うべきか…。
皆さんが同じ立場ならどうしますか?

No.2684934 18/07/30 13:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/30 13:18
お師匠さん1 

私なら

親子の縁を切る

No.2 18/07/30 13:21
匿名さん2 

娘さんの相手と会うべきなのは間違いないですね。
会って今いるお孫さんはその人からすれば連れ子になるのだからどんな人なのかは絶対に知っておくべきことです。
悪く言えば2人の子持ちのバツイチ女と簡単にデキ婚するくらいの相手なのだからその程度の人だと理解した上で会った方がいいです。
離婚して半年とあるから離婚する前から関係があった可能性もありますしね。
お腹にいる子供を産む産まないにしても今いるお孫さんのことだけはあなたのご主人も交えてきちんと娘さんたちと話し合うべきです。

No.3 18/07/31 20:11
匿名さん3 

だらしがない娘ですね!母親になれない女ですね。無責任で、いちばん嫌いなタイプ。いやらしい不潔な女

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧