注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

彼に10万円貸してます。ずっと返してと言い続けてもなかなか返してくれず、会おうと…

回答8 + お礼0 HIT数 572 あ+ あ-

匿名さん
18/08/03 17:08(更新日時)

彼に10万円貸してます。ずっと返してと言い続けてもなかなか返してくれず、会おうともしれくれず、なんとか会ってお金返してもらうことになったんですが、給料が入ったあとLINEがきて10万しか給料もらえんかったから1万しか返せんと言われました。誰かに借りてでもいいから全額返してと言ったのですが無理!の一点張り。挙げ句の果てには警察呼ぶぞ。って言われました。彼と私は付き合って別れての繰り返しでここ数ヶ月も付き合ってるけど会ってくれない、連絡くれない。けど別れるって言われてない、、って関係が続いてました。彼は元々浮気症でこんな状態の中元カノの遊んでることが発覚しました。腹が立ってもうこんな関係を終わらせたいと思っていたのにお金を返せない。返せるときに返すって言われました。彼は元カノと遊んでるのに私はお金を返してもらうのを待ってるなんて耐えられなくて、、。彼のお姉さんの連絡先は知ってるんですがお姉さんに連絡して相談するか、彼が返してくれるまで待つかどうしたらいいと思いますか?

No.2686619 18/08/02 17:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/02 17:17
匿名さん1 

単純には貸すからこんなことになったのは、きちんと勉強した?
お姉さんに電話してみるかどうかだけど、私が出来の悪い弟の姉なら、私にまで迷惑かけるな!といってその日のうちにマチ金で金作ってでも払わせるけど、彼女の肩持つ弟を躾けるどうこうは無いよね。
お門違いはお門違いだから、お姉さんにまで怒鳴られるかもよ?
勉強代で、諦めた方が無難だと思う。

No.2 18/08/02 17:20
匿名さん2 

最低な彼氏ですね。
お姉さんにすぐ連絡して、お姉さんからお金貰いましょう。そして、どんなに信用できる人でも仲良い人でも、今後お金は貸さない方がいいです。貸すならあげる覚悟で貸さないとダメです。

No.3 18/08/02 17:35
匿名さん3 

お姉さんに親の連絡先聞けないかな。
私も男友達に18万貸してたけど、催促の電話したらたまたま親が出て、事情を話したら即振り込んでくれた。

No.4 18/08/02 17:40
お姉さん4 

お金を貸すときには、あげるつもりで返してもらえなくても諦めのつく金額を貸す。
それが鉄則です。

ハッキリ言って、彼はお金を返すつもりはないでしょう。
高い授業料だったと、諦めましょう。

どうしても返してもらいたければ、少額訴訟を起こすことです。
個人間の、60万円以下の貸し借りに対して起こせる訴訟です。
借用書がなくても借金を認めたメールがあるなら、それが証拠になります。
訴訟費用も、印紙代と郵送料くらいです。

No.5 18/08/02 17:48
匿名さん5 

貸した金は手切れ金と思って今すぐ縁を切ることをオススメします。

ろくでなしと関わってると山に埋められますよ。

No.6 18/08/02 20:35
匿名さん6 

貸した証拠があるなら弁護士に相談してください

No.8 18/08/03 17:08
匿名さん8 

借りる方も借りる方
貸す方も貸す方

そんなちゃらんぽらんな野郎が返してくれるわけないだろ

即別れな

『警察呼ぶぞ』?
脅迫?

このような人種が存在するから世の中乱れる
男としてと言うより、人間として失格


そんな野郎に限って馬鹿親がしゃしゃり出るから注意

『貸すあんたがアホ』とか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧