1. お悩み掲示板
  2. 家庭・家族の悩み
  3. 質問になります。 お子さんをご出産された経験のある女性に質問です。 出産をした際、義理の両親、義理のご兄弟はお見舞いに来てくださいましたか? 私は

新規スレ作成

質問になります。 お子さんをご出産された経験のある女性に質問です。 出産をした際、義理の両親、義理のご兄弟はお見舞いに来てくださいましたか? 私は

回答76+お礼8 5049 Hit 閲覧専用

質問になります。
お子さんをご出産された経験のある女性に質問です。

出産をした際、義理の両親、義理のご兄弟はお見舞いに来てくださいましたか?

私は里帰り出産でしたが、義理の両親、義理の妹さん、義理の家族は誰も来てくれませんでした。
妊娠中は大変喜んでくださり、良くしてくださいましたが、こういう時に本心がわかるんですね。

私の両親はもちろんですが、私の姉と姉の夫は仕事を休んでまで来てくれました。

義理の両親を主人が一緒に病院まで行こうと誘ったのに、翌朝が早いため…と断られたようです。

私なら義理の両親に何かあった時必ず行きますし、義理の妹さんは既にお子さんがいますが、例えばご出産されたとしても行かせて頂きます。

同じ病室の方々は皆さん義理の家族が来ていて羨ましく思いました。

私は主人の地元に嫁ぎましたが、正直な気持ち嫌になってきました。

18/08/02 22:49(スレ作成日時) [RSS]

  • 新しい回答の受付は終了しました
  • No: 75匿名さん61(匿名)更新時刻18/08/11 21:19

    スレ主です。これで最後にします。
    削除要請をさせてもらおうと思います。
    回答をして下さった皆さま申し訳ございません。
    また、私の身体を気遣ってくださり優しいレスを下さった方、同調して下さった方、ありがとうございます。

    義理の家族と自分の身内を比べたらダメとの意見は私は同調できません。
    義理の家族の方こそ、嫁を大切にするべきだと思いますし、義理の家族には見舞いには来て欲しくないとワガママを言うお嫁さんもダメだと私は思うので。

    それと、義理の親が私に気を使ってるのではないか?とレスを下さった方がいましたが、義理の親は本当に趣味のために断ってきました。入院期間中は1週間ありますので、、、いつか来てくれるだろうと楽しみに待っていた私には辛かったですし、退院してもなおずっと来ないので…腹が立ってしまいスレをたてました。
    厳しいご意見もきちんと受け止めています。ストレスの捌け口のようなレス以外は…。
    ありがとうございました。

  • No: 76匿名さん76(匿名)更新時刻18/08/12 00:07

    これ、意外と難しいんですよね。
    出産当日だと、疲れてるから行かない方がいいかな、落ち着いてからの方が…と、思う方もいますし。
    逆に、みんなが来たところで出産した方が今は長話とかやめて~帰って~って、思う方もいると思いますよ。
    主人と自分の親が来てくれるだけでも私は十分満足だし、私はそうでしたよ。

  • No: 77匿名さん77(匿名)更新時刻18/08/12 02:08

    見事なレスバ楽しく拝見させて頂きました。
    もしよろしければ参考にしてくださいね。
    ①後出しで情報を追加するときは、一言添える 例:情報が足りず、勘違いをさせてしまいました 等。
    ②思うような回答が集まらないときは、投稿したときと同じ端末で下の方を見てみる。悩みを閉鎖 などの日本語が書いてあると思いますよ
    ③日本語が読めないのでしょうか?などの煽りは、自らにブーメランが帰ってきてしまいますので、控えましょうね、痛手を負うことがあります
    ④悩みを相談するときはメインの悩みに、情報を添えましょう。例:義実家と縁を切りたいです、理由は産後会いに来ないから、どうすればうまくできますか?等
    ⑤自分の中で固まっていることは、質問・相談ではなく情報です。ここを間違えると、質問ではなく、愚痴を聞いて慰めて欲しいととられてしまいますよ。

    下手に出ることができれば、望む回答のみを多く得られるようになりますよ。
    今後もインターネットで質問、相談をなさるときは是非参考になさってみてくださいね♪

  • No: 78匿名さん78(匿名)更新時刻18/08/12 05:03

    などと、ドヤ顔で申しており・・・

  • No: 79匿名さん79(匿名)更新時刻18/08/12 07:12

    主さん、閉めますって言ってるのに、ごめんなさい。

    きっと主さんは、産後のホルモンバランスの乱れで気が立っているんだと思います。。
    ホルモンバランスが乱れると悲観的になったり攻撃的になったりしてしまいますので、主さんが義理の両親に対して今は悲しい気持ちになってしまったり、思っていたレスが無くて、ここの回答者様達に攻撃的になってしまっているのかなと私は思います。

    完全に義理の両親やここの回答者様達を悪い人って決めつけない方が良いんじゃないかな。主さんがしんどくなるだけですし。文章も喧嘩売ってるみたいで、余計に反発してしまいますよ。誰も得しないです。
    気を遣ってくれただけでは?という意見は、1番誰も傷付けない優しい回答だと思いますが、主さんはそう受け取れないんですよね。

    何はともあれ、ご出産おめでとうございます。優しいご主人様ですね。お盆に赤ちゃんをお披露目出来るそうで良かったですね!きっと可愛い〜ってなりますよー。

  • No: 80匿名さん80(匿名)更新時刻18/08/12 09:18

    ご主人がこれらを見て
    女ってこわー
    って本当に言ったんですか?
    信じられないです。

    自分の親のことを悪く言う嫁。
    まぁまぁ、悪いように受け止めず嫁の体調を気遣ったのよ、と大ごとにならぬよう諭した回答。

    この構図を理解できないご主人なのかしら。

    「うちの親は悪気はないんだよー」
    っていえばあなたの気持ちも楽になるし両親とあなたの今後の関係も良くなるのにね。

  • No: 81 削除されたレス (自レス削除)

  • No: 82匿名さん82(匿名)更新時刻18/08/12 18:58

    私の場合なんですが。
    一人目の時に産後1時間で病室に来られ、汗びっしょりでむくみまくりすっぴんの状態で会わねばならず、来られた以上寝たままというわけにもいかず、本当にしんどかったです。
    その後3泊4日の入院中、病院の近所にホテルを取られ毎日訪問でした。寝不足+胸の張りもひどく、寝ている我が子を「寝てばっかでつまんないねー」と起こそうとしたり…

    私からすれば、冷たいようですが夫の両親や家族なんて、戸籍上家族になっただけの他人です。弱っているときに会いたくもないし、来られたら気を使わないわけにもいかない。二人目の時はお見舞いをお断りし、落ち着いてから見に来てもらいましたよ。

    義両親と嫁の位置関係って本当に微妙です、他の方も書いておられませんが、相手側から一切関わらないことで嫁との均衡を保つことが嫁のためになるという義両親もいらっしゃれば、嫁を思うがあまり口を挟みすぎて嫌われてしまう義両親もいらっしゃる、様々です。
    ですから、お見舞いにすぐ来なかったというだけで嫌われている、なんて考えはあまりに極端だと思いますよ。

  • No: 83通行人83(匿名)更新時刻18/08/12 20:18

    夫婦そろって偏った考え方するんですね。

    旦那さんも自分の親と妻が上手くいくように間に入って取り持つべきなのに妻と一緒になって親の悪口いうなんて最低。

  • No: 84おばかさん84(匿名)更新時刻18/08/12 22:28

    質問になります

    って日本語、変ですよ

    質問します

    でしょ?

このスレは閉鎖されました。
新しいレスの受付は終了しています。


このスレをみた人は、こんなスレも見ています