注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

高額すぎて悩んでます。 最近引っ越したのですが、前の人が使っていたビルトイ…

回答7 + お礼5 HIT数 955 あ+ あ-

匿名さん
18/08/13 10:59(更新日時)

高額すぎて悩んでます。

最近引っ越したのですが、前の人が使っていたビルトインの、3口のコンロが故障してるとの事でして修理して頂こうと、ガス会社に電話しました

すると安くて12万他はそれ以上の値段のものを(取り付け込み)がオススメされたのですが、お店で見ると(ナフコ等)5万くらいで3口のビルトインのものが沢山見かけます(>_<;)


これはガス会社さんを信じてもいいのでしょうか?皆さんならどうしますか?ご意見頂けたら幸いです。゚(゚´ω`゚)゚。

ガスコンロに無知な者で(>_<;)、ガス会社さんが家の対応してるもので安く提供してくれたのかもしれませんが、もっと安くで済むのであればお安くすませたいと思いご相談させて頂きました!


18/08/13 10:59 追記

皆さん色々教えて頂きありがとうございます!!
エディオンに行ったところ適切な対応して頂き、1度見に来てもらい見積書を頂いて安くでご購入が出来そうです!

本当にありがとうございますした!!

No.2687978 18/08/05 00:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/05 00:55
匿名さん1 

ガス会社はいわゆるメーカー品なので高額ですよ。
メーカーにこだわりがないんであれば、家電量販店等で購入した方が安いと思います。

No.2 18/08/05 00:58
匿名さん2 

んー、私は詳しくはないです。すみません
でも、私の場合、お店で安いものを買い、電話してつけてもらいました。
私だったら、セールスで言ってるんだと思って無視します。
安かろう悪かろうも考えられますが、ある程度使えて生活に困らないくらいがいいと言う考えですね!

後は主さん次第です。

No.3 18/08/05 00:59
匿名さん3 ( ♀ )

前の人が、そのまま置いていったんですか? 故障してるのが解ってて…酷いな。

私も、新しいのを買った方がいいと思います。拘らなければ金額も そんなにしませんし…

No.4 18/08/05 01:02
通行人4 

その前に…

購入物件ですか?
賃貸物件ですか?

賃貸なら家主さんか不動産屋等に言わないと勝手に変えてはいけないと思ったので…
既に確認済みなら申し訳ございません…

No.5 18/08/05 01:02
匿名さん1 

1です。

参考までに

http://toshi.life.coocan.jp/review/review_burner_01.html

色々調べて、主さんの納得いく様に解決出来ると良いですね。

No.6 18/08/05 01:09
通行人6 

普通のガスコンロなら自分で取り付け出来て安いけど、ビルトインなら業者を呼ばなきゃですよね

ホームセンターで取り付けの金額を聞いてみてははどうですか?

ガス会社はまともな値段でしか売らないから、ホームセンターの方が安く済むと思います

No.7 18/08/05 05:11
お礼

>> 1 ガス会社はいわゆるメーカー品なので高額ですよ。 メーカーにこだわりがないんであれば、家電量販店等で購入した方が安いと思います。 おはようございます!お返事ありがとうございます!!対応していれば、家電量販店の方向で行ってみます(●´ω`●)

ありがとうございます!
参考になりました!

No.8 18/08/05 05:19
お礼

>> 2 んー、私は詳しくはないです。すみません でも、私の場合、お店で安いものを買い、電話してつけてもらいました。 私だったら、セールスで言って… とても参考になります!
大体の意見が家電量販店でというお声が多かったので、その方向で出来たら進めて行こうと思ってます!

ありがとうございます!

初めての事で色々不安だったので
皆さんのご意見とても感謝してます!

No.9 18/08/05 05:25
お礼

>> 3 前の人が、そのまま置いていったんですか? 故障してるのが解ってて…酷いな。 私も、新しいのを買った方がいいと思います。拘らなければ金額…
説明不足で申し訳ないです!
購入物件でして(>_<;)

不動産屋に教えて頂いてもらっていたのですが、3口のうち1口使えるとの事だったので安心していたら、ガス会社さんに連絡して色々お伺いした所、新しいものに取り替えた方がいいとの事でして(>_<;)

そして3口のはめ込み型のビルトインのものチラシを頂きました!

No.10 18/08/05 05:27
お礼

>> 4 その前に… 購入物件ですか? 賃貸物件ですか? 賃貸なら家主さんか不動産屋等に言わないと勝手に変えてはいけないと思ったので… …
説明不足でごめんなさい!!

購入物件ですので
大丈夫です(●´ω`●)

ご心配ありがとうございます!!

No.11 18/08/05 05:36
お礼

>> 5 1です。 参考までに http://toshi.life.coocan.jp/review/review_burner_01.h…
わざわざサイトまで教えて頂き夫婦共々感謝でいっぱいです!!

本当にありがとうございます!!
こちらのサイトから参考にさせて頂きます!

お優しい心遣いにとても胸が温まりました。゚(゚´ω`゚)゚。

No.12 18/08/05 09:09
ゆず ( 20代 ♀ OGqSCd )

ガス焜炉は、ホームセンターで買ったらだめみたい。
借り主に相談すれのが、一番良いとおもいますよ。付属品なら。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧