注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

「自身の要領の悪さで残業代をいただくことへの強い罪悪感」 自身の要領の悪さ…

回答1 + お礼0 HIT数 2209 あ+ あ-

おばかさん
18/08/05 18:37(更新日時)

「自身の要領の悪さで残業代をいただくことへの強い罪悪感」

自身の要領の悪さで残業代を貰うのが申し訳ないので時間外労働として記入しておくようにと言われましたが、書いたふりをして書かずにそのまま帰りました。

一時間ほど、自身の要領の悪さで時間外労働をしてしまい、別の社員にバレないようさっさと帰ろうとしたのですが帰る直前で、バレてしまい時間外労働のファイルに記入しておくよう言われました。

が、自分的には今日に限ったことではなく時々一時間ほどは超えることもあったので疑問に感じ(一時間くらい越えても社会勉強できるなら問題ないと感じているので)、帰る予定の時間に帰れと言われていたにも関わらず今日中にやらなければならないことが終わっていなかったため一時間オーバーしてしまったのは自分自身の要領の悪さであるため残業代をいただくのが申し訳ないです。


今の職場はとても為になることばかりで、社会人0歳で仕事経験0(バイトもしたことがない)の私としては勉強させていただけることに強い感謝を抱いているので辞めたくはありません。自分から辞めることは今のところありません。

私のこんな考え方がバカであり、一人で生活していくことに困難しかないとは思いますが、時間外手当てをいただくことに罪悪感を感じないような考え方はありませんか?

No.2688322 18/08/05 18:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/05 18:37
匿名さん1 

書いておくようにという上司?からのある意味命令と言うかそれに反するというのは逆に生意気だと考えて言われたことをきちんとやろうという考えで残業をつけたほうがいいのではないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧