注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

彼氏の就職に関して心から応援することができません。 彼氏は高校生で就活中です。…

回答4 + お礼0 HIT数 196 あ+ あ-

匿名さん
18/08/08 16:08(更新日時)

彼氏の就職に関して心から応援することができません。
彼氏は高校生で就活中です。
某スーパー希望で、就職したら2年に一度転勤があるそうです。
私にも仕事があるし、親にも結婚するまで同棲は許さないと言われているのでついて行くこともできません。
いつか簡単に会えなくなる日が来ると思うと、どうしても心から応援してあげることができません。
誰か決心させてください…

No.2688393 18/08/05 21:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/06 07:29
匿名さん1 


自分がどんなに辛くても、彼の夢や希望を応援出来ないの?

それが主さんのワガママだって分かっているよね。

それじゃあ彼が色んな事を諦めて主さんの傍にいたら満足ですか?

やりたい事を我慢して、叶えたい夢も我慢して主さんの傍でただ夢も希望も無く、働いていれば満足でしょうか。

主さんはそんな彼を好きになった訳ではないと思います。叶えたい希望や夢があるから人は頑張れる。

主さんは夢や希望を話し、前向きに頑張る彼が好きなのではないですか?

考えてみてくださいね。

No.2 18/08/06 08:05
匿名さん2 

じゃあ、主さんが彼を追いかけて職を転々としたら?

自分は出来ないくせに、彼に職を制限させるのはどうなのでしょう。

遠距離でも頑張るって主さんが思わないと、転勤があろうがなかろうが一緒ですよ。

No.3 18/08/06 08:31
匿名さん3 

あくまで私的な見解です。

親よりも、あなたの方が長生きするし、あなたが幸せならきっと親も幸せなはず。だから、彼を本気に好きなら、ついていく。親がなんと言おうと同棲 or 彼の近くに引っ越す、、、これで解決ですよ。行動あるのみです。

No.4 18/08/08 16:08
匿名さん4 

2年間そのスーパーに勤めるかは分からないですし、今から心配しなくていいと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧