注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

いろいろなスレ見てて思ったんですけど、どの立場の人でもスレ主って叩かれますよね。…

回答9 + お礼10 HIT数 1004 あ+ あ-

学生さん
18/08/06 00:29(更新日時)

いろいろなスレ見てて思ったんですけど、どの立場の人でもスレ主って叩かれますよね。

例えば介護される(高齢者)側と介護する側(子供)のレスって、どっちの立場でもとにかく批判レスありますよね。

スレ主が高齢者の場合は子が介護をする時代は終わったとか自分の介護費用くらい貯めておけとか、子供に面倒みてもらえると思ったら大間違い!!レスの多いこと。

スレ主が子供側の場合、介護する覚悟がないならなぜ長男と結婚したのか?とか、親の介護義務は嫁にはないが子供にはある、とか、家族で協力して介護すればいいのでは?とか、こいつらモグラ叩きやってる感覚でスレ主叩いてるんちゃうか~?って(笑)

No.2688394 18/08/05 21:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/05 21:09
匿名さん1 

そもそも論を展開する人はいるでしょうね。
こういうスレも荒れやすいので主さん閉じたほうがいいですよ

No.2 18/08/05 21:12
匿名さん2 

どちらの立場にもそれなりに批判があって当然じゃないの?
自分の介護は子供に頼り切りって考えなら批判されるし、
長男なのに親の介護何も考えないなら批判される。
実子なのに介護しないなら法律が認めてないから批判される、当然じゃん。
子供に迷惑掛けないようにお金は貯めて有料にも入れる段取り済みな人や、
義両親の介護を献身的にこなしている人まで叩かれれば問題だけど、
どちらの視点にも問題があるのは普通の事じゃないの?
それとも、親がお金用意して当然だから、実子は何もしなくていいのよって擁護や、
子供に面倒見させればいいのよって擁護がつけば満足なの?
視点によって持つべき心構えは違う、そんなこともわからないの?
モグラたたきとか、上手いこと言ったぜってドヤ顔が想像出来て痛々しい。
ついでに、介護したことない人に限って、介護語りたがるよね。

No.3 18/08/05 21:25
匿名さん3 

ん?

単純に、スレ主さんの言い分に納得している人達は同意見なんだから、特にコメントする必要もないと思うわけで(共感を押すだけで済む)

だから逆の反対意見が目立って見えるだけじゃないんですかね?

愚痴のような投稿なら、尚更な気がしますが。

No.4 18/08/05 21:30
お礼

>> 1 そもそも論を展開する人はいるでしょうね。 こういうスレも荒れやすいので主さん閉じたほうがいいですよ そっすね、ありがとうございます!

No.5 18/08/05 21:32
匿名さん5 

人の悩みを叩くという暗い行為が、楽しいんでしょうね。あと、色んな人の意見を読んでから、正反対の意見を言う人が必ず出てきます。

No.6 18/08/05 21:35
お礼

>> 2 どちらの立場にもそれなりに批判があって当然じゃないの? 自分の介護は子供に頼り切りって考えなら批判されるし、 長男なのに親の介護何も考え… でました!
どんな立場でも批判はある、のはわかってますよお!
批判"ばっかり"ですね!"悪いところだけ"指摘してますね!言い方キツすぎますね!って話なんですよ!
わたくし介護してますよ!介護サービスも使ってますが在宅ですよ!
モグラ叩きって例え上手いと思いますか?ありがとうございます

No.7 18/08/05 21:42
お礼

>> 3 ん? 単純に、スレ主さんの言い分に納得している人達は同意見なんだから、特にコメントする必要もないと思うわけで(共感を押すだけで済む) … あ、そうかも!!共感のボタンの存在(笑)
反対意見言うにしても優しく言ってくれる人が増えればいいなって😉
愚痴スレは悩み解決とかじゃなく共感がほしい、同じ立場の人の慰め言葉がほしい
人が大半だと思うので、批判したくなったらスルーでいいと思います!それか、優しく言ってくださいね😉

No.8 18/08/05 21:46
お礼

>> 5 人の悩みを叩くという暗い行為が、楽しいんでしょうね。あと、色んな人の意見を読んでから、正反対の意見を言う人が必ず出てきます。 そーそー!
共感共感!
悩み内容云々よりとにかく批判意見をずばっと言いたい!ドヤっ!ってかんじ

No.9 18/08/05 22:14
通行人9 

他人にしても、自分は、されたくない。
自己中だらけですかね。
自分さえ良ければ。
自分のされた事を他人にぶっける。
🏹の向ける所が違う。
オツムの弱い人も要るから。
心無き者、その他色々ありですね
。もぐら叩き😂うけた✌️

No.10 18/08/05 22:19
匿名さん10 

どこにでも屁理屈言う人はいるってことです。
もちろん正論も多数ありますが。

No.11 18/08/05 22:24
お礼

>> 9 他人にしても、自分は、されたくない。 自己中だらけですかね。 自分さえ良ければ。 自分のされた事を他人にぶっける。 🏹の向ける所が違… オツムの弱い人😂
その点に関しては、わたくし他人のことを言えないのですが(笑)
一般常識からズレてたり、おかしな言動をしてしまっていたり、間違いをしたことに気付いてない人がいたら、その人に対してもっとみんなが優しく教えてくれたらいいのになって!思いました!
ありがとうございます😆

No.12 18/08/05 22:32
お礼

>> 10 どこにでも屁理屈言う人はいるってことです。 もちろん正論も多数ありますが。 そっすね!
ありがとうございます!

No.13 18/08/05 22:44
匿名さん3 

>>7

はい! (^∇^) 了解しました

まだ投稿も反対意見のコメント経験も無いですが
今後ちゃんと意識して、言葉を選ぶよう気を付けていきますね

No.14 18/08/05 23:55
匿名さん14 

最近、匿名をいいことに言いたい放題の輩が増えたと感じます。
このサイトに限らず、ヤフーなどの質問掲示板でも頻繁に見かけますね。
とにかくあげ足取りや批判ばっかりで、改善策などの建設的なアドバイスは一切ナシ!
自分のストレスが発散できればスレの内容なんてどうでもいいんでしょうね。
こういう奴って会社の会議とかどうしてんのかな~って思う。
できる人は批判したり注意することはあっても「そこはこうしたらどうか」と代替え案や意見を言ってくれるものです。

  • << 17 ほんと、ストレス発散のサンドバッグ状態のスレありますよね! 前に、未成年女子のスレ主で、家族から虐待されて育って彼氏の家に逃げたけど保険証がなくて働けないみたいな内容の投稿のレス読んだら発進の嵐で驚きました!!(特定できてしまったらすみません) 大人達が集う掲示板で、スレ主が虐待されていた境遇に「辛かったですね」の一言をかけられる人が誰もいないなんて…… ~すればいいのでは?~しないのはなぜ?言い訳ばかり、かわいげがない!など、見ていてウワァと思いました。 優しい大人が増えるといいですね。
  • << 18 発進ではなくバッシングの間違いです!すみません!

No.15 18/08/06 00:05
お礼

>> 13 >>7 はい! (^∇^) 了解しました まだ投稿も反対意見のコメント経験も無いですが 今後ちゃんと意識して、言葉… わーい!
あなた、すごくいい人ですね!(^o^)

No.16 18/08/06 00:13
通行人16 

所詮は暇潰しの場だからね。
黙って居られない人や、一言言わなきゃ気が済まない輩も多いと思う。
特に、平日の午前中から日中迄は、必ず出て来る、批判中傷大好き人間も居るし(笑)。

No.17 18/08/06 00:16
お礼

>> 14 最近、匿名をいいことに言いたい放題の輩が増えたと感じます。 このサイトに限らず、ヤフーなどの質問掲示板でも頻繁に見かけますね。 とにかく… ほんと、ストレス発散のサンドバッグ状態のスレありますよね!
前に、未成年女子のスレ主で、家族から虐待されて育って彼氏の家に逃げたけど保険証がなくて働けないみたいな内容の投稿のレス読んだら発進の嵐で驚きました!!(特定できてしまったらすみません)
大人達が集う掲示板で、スレ主が虐待されていた境遇に「辛かったですね」の一言をかけられる人が誰もいないなんて……
~すればいいのでは?~しないのはなぜ?言い訳ばかり、かわいげがない!など、見ていてウワァと思いました。
優しい大人が増えるといいですね。

No.18 18/08/06 00:18
お礼

>> 14 最近、匿名をいいことに言いたい放題の輩が増えたと感じます。 このサイトに限らず、ヤフーなどの質問掲示板でも頻繁に見かけますね。 とにかく… 発進ではなくバッシングの間違いです!すみません!

No.19 18/08/06 00:29
お礼

>> 16 所詮は暇潰しの場だからね。 黙って居られない人や、一言言わなきゃ気が済まない輩も多いと思う。 特に、平日の午前中から日中迄は、必ず出て来… 黙っていられない人多いですね!
「スレ主のお礼を読んで面倒くさい方なのかなと思いました」系のレスとか、お前に何がわかるねんワラ~みたいな😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧