注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

彼氏は何故私を振らないんでしょう。 4月に彼氏に告白されました。 今…

回答11 + お礼0 HIT数 2366 あ+ あ-

匿名さん
18/08/07 09:00(更新日時)

彼氏は何故私を振らないんでしょう。

4月に彼氏に告白されました。

今夏休みで、彼は遠いので会えません。

最近、LINEでの態度が冷たく、「別れたい?」と聞くと、「別に」と言うし、「嫌いなの?」と聞くと、「いや別に」と言います。
「まだ好きなの?」と聞いたら「たぶん」ってかえってきたので、「別れる?あなたが私の事好きじゃないなら付き合っても意味ないじゃん」と言うと、「は?意味がわからない」と言われました。

これは、別れたくないということでいいんでしょうか?

あまり好きじゃないように見えますが、何故彼は別れようとしないのでしょうか?

アドバイスとかお願いします。

それと、どうしたら彼と仲良く出来ますか?

タグ

No.2688671 18/08/06 08:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/06 09:01
匿名さん1 

理由は1人にはなりたくないという感じなのかな・・

別れたくないのか、別れたいのかはわからないけど、この返答は
なんか上からなので、主さんがストレスを感じたら
別れたほうがいいと思いますね。

No.2 18/08/06 09:04
お姉さん2 

別れたいほど嫌いではないということでしょう?

遠距離だから気持ちにズレがでてるんじゃないの?

No.3 18/08/06 09:14
通行人3 ( ♀ )

別れたくない。
仲良くしたい。


なのに「別れる?」ってそりゃ意味わからんよ。


素直にならないと大事なものなくしちゃうよ。


No.4 18/08/06 09:18
匿名さん4 

ん〜、ごめんね
子供の遊びですね
付き合って、近い存在
それを別れる選択しなくても
って事でしょう
そのうち、何か変わるかもしれないし決定的な何かがなければ一方で決めることでもないかな

No.5 18/08/06 09:23
匿名さん5 

あなたの気持ちが分からない状態で、いきなり別れたい?と聞かれて少し腹が立ったのかもしれません。
別れたいか聞かれて
別に(べつに別れたくはない)と答えて、
まだ好きか聞かれて
たぶん(たぶん好き)と答えているのに、
別れる?と聞かれ、
なんで別れないし好きって答えてるのにそんなこと言われなきゃいけないんだと向こうは思っていると思います。

あなたが相手を好きかどうか、別れたいかどうか、相手の反応を冷たく感じているかどうかを伝えない状態で、
「あなたが私のことを好きじゃないなら付き合っても意味ないじゃん」
と言われたら
責任を押し付けられて別れようとしているように思われると思います。

自分の思いを伝えた上で向こうの態度の理由を聞きましょう。
そもそもLINEではそっけないタイプなのかもしれないし。

No.6 18/08/06 09:56
匿名さん6 

「たぶんまだ好き」だからじゃない?
それより、主さんの気持ちは?
そういう付き合いが嫌なら主さんから別れたらいいんだよ。
何か文章見てる限りでは、「彼が私の事好きって言うから付き合ってるのに」とそこに主さんの気持ちが見えない。
好きなら、そんな責めるような質問すべきじゃないかな。

No.7 18/08/06 21:28
匿名さん7 

きらいではないけど、そこまで好きではないって感じですかね
素直にならないと嫌われちゃいますよ

No.8 18/08/07 07:10
匿名さん8 

離れていても監視されて居る様で、鬱陶しいんじゃないかな?いちいち、別れたいのかを聞かれると嫌なんじゃないかなと思う。

No.9 18/08/07 08:10
匿名さん9 

ありがちな、テンションの下がる話ですね。
最近彼氏が冷たいと感じたとき、なぜそれが別れるかどうかになるんですか。あなたを好きか嫌いかになるんでしょうか。あなたは、他のことを考えなかったんですか? 彼があなたに冷たくする理由を他に思いつかなかったんでしょうか。
あなたに原因があるかもしれないとは、思いませんでしたか?

仮に、あなたの言動が原因で彼があなたに幻滅している、怒っている、快く思っていないとしましょうか。それが理由で彼はあなたに冷たくなっているとしましょう。

そんな時にあなたの方から「私のこと嫌いなの? 好きなの?」「あなたが私のことを好きじゃないなら付き合う意味がない」「(意味がないから)別れる?」など言われたら、彼のあなたに対する態度が好転すると思いますか。

あなたはいったい、何がしたかったんでしょうか。

彼が冷たい→「別れる?」
彼「別に」→「嫌いなの?」
彼「いや、別に」→「あなたが私を好きじゃないなら意味がない」

彼があなたに不満を抱えているとしたら、この会話であなたは悪役みたいになってませんか。

No.10 18/08/07 08:54
匿名さん10 

中学生高校生の男子が素直に言葉を伝えるのはなかなかいない
精神的に幼いのもあるから好きでも直球には言えなくてモゴモゴしてしまいがち
女子は精神的に大人だから同じレベルで考えてしまうからイライラしてしまう
同じ年齢の男子だとかなり年下くらいに思って付き合う方が良い

No.11 18/08/07 09:00
匿名さん11 

なんでライン?電話で直接声聞いて会話を!気持ちまでは伝わらない、ラインでは。好きな人の声聞きたくない、離れているなら?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧