注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

別れって何であるんでしょうか?こんなに辛い事は無い…

回答24 + お礼2 HIT数 1988 あ+ あ-

匿名さん
18/08/14 19:30(更新日時)

別れって何であるんでしょうか?こんなに辛い事は無い…

タグ

No.2688695 18/08/06 10:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/06 10:18
まるちゃん ( 27ZRCd )

別れが辛いのは、自分が全力を出しきらなかった後悔です
だから、次があります
次は、思いっきり、出し切って
悔いのない人生を楽しみましょう

No.2 18/08/06 10:31
お姉さん2 

別れにもいろいろありますが・・・

「恋人との別れ」、「友人との別れ」や「親との別れ」など。

あなたは誰とどういう別れをしたの?

No.3 18/08/06 10:55
お礼

>> 2 ありがとうございます。恋人です…不思議な感覚なんです、まだ。もう居ないという事が。。

No.4 18/08/06 10:57
お礼

>> 1 別れが辛いのは、自分が全力を出しきらなかった後悔です だから、次があります 次は、思いっきり、出し切って 悔いのない人生を楽しみましょ… そう言って下さってありがとうございます。前向きになれるよう頑張りたいですが今は…恋なんて、するもんじゃないですね、、、

No.5 18/08/06 11:35
悩める人5 

私も約5年ぐらい一緒に暮らした人と離れた時にとてつもなく辛かったです。
私はたまたま他に好きな人が出来たので数ヶ月後に立ち直れました
別れた当時は、心が荒れていました‥

毎日死にたくてしかたありませんでしたが、
なんとか今も生きてます!
最近また思い出したりして辛いですが、
時間がまた解決してくれると願っています。

質問者様は最近別れたのですか?

No.6 18/08/06 13:13
通行人6 

DVとか何かの原因で、上手く行かない人同士だとやっぱり別れも要るからじゃないかな

No.7 18/08/06 18:54
匿名さん7 

あなたの今の状態はかわいそうです!わかりますよ。辛いですよね。とにかく泣いて食べてテレビなどを見て笑って遊んで。気を紛らわせましょう!こうやってスレ立てるのもいいですね。とにかく毎日、毎日をなんとか過ごすことです。時が癒してくれます。困ったらコメントをもらったりして皆さんで乗り越えていかれたらいいと思います。一人じゃないです。ここには辛い思いを経験した人がたくさんいます。応援してます😄

No.8 18/08/06 20:23
匿名さん8 

出会いがあるのだから、別れは当然ある。
それは気が遠くなるほど先かもしれないし、明日かもしれないです。人が最終的には死ぬのと一緒です。

ですので、悔いのないように生きるんですよ。

No.9 18/08/07 06:57
匿名さん9 

出会いがあるから!

No.10 18/08/07 13:32
匿名さん10 

別れって、悲しいですよね、
突然、訪れる事もあります。
自分も、何度も経験してます。

No.11 18/08/07 13:55
匿名さん11 

主です。沢山のコメント本当にありがとうございます。心から感謝します。別れて半年弱です。本当に心から大好きで別れなんて来ないと思ってたので信じられなくて、、、ラインの内容や話した内容や会ってた時の幸福感や全てが蘇って来て辛過ぎて…人は必ず死にます。その死ぬ時まで一緒に居たい居るに決まってる!そこまで想える人だったので夢みてる感じです。。この先、出会いはあるかもしれません。でも、きっと、この彼を越える人は現れないと思います。まだ、まだ引きずりそうです……励ましや共感のコメント本当にありがとうございます。

No.12 18/08/07 20:16
匿名さん12 

私も主さんと同じようなぐらい思っていた人と別れました。 
別れて約4年来年で5年目です。 
忘れることはないけど所詮そこまでの人だと思って生きるしかありません。
最近も思い出し泣いてしまう日もあります。
でも幸せになるために別れたと思うようにしています。

No.13 18/08/07 20:25
匿名さん13 

主です。NO、12さん本当にコメントありがとうございます。感謝します。私と同じくらい、そこまで想ってたの人と、どうして別れたのですか?

No.14 18/08/07 21:21
匿名さん14 

No1のまるちゃんさんのアドバイス。
心にしみますね〜。
本当にそうだと思います。

No.15 18/08/07 23:11
悩める人15 

悩める人と12にコメントした者です。

話すとかなり長いのですが、、
まとまるかわかりませんが、端折ります。

5年ぐらい同棲をしていてプロポーズもされ結納する日まできめようとしていました。
ですが、彼は飲むのが好きでよく友達と飲みに行ってたし、私はその時社会人からまた学生をしていて忙しかったんです。 
そんな中私はバイト学校帰りの夜してましたし、彼はそれをあんまりよく思っていませんでした。
私は彼のお酒の飲み過ぎにあんまりいい気はしてませんでした。
簡単にいうと長すぎた春です^^;

最後かなりの大喧嘩になり長く付き合ったのにもう修復は全くできませんでした。  

別れた時は死にたくて仕方ありませんでしたよ。
私はたまたまその時癒やしてくれる男性に出会いなんとか数年は忘れて生きてきました。
でも、、
また最近あのときの幸せな日々を思い出します。
長く付き合っていたので、行ったことがある場所が多すぎます。(笑)
未だに辛いということは私は本当に後悔するようなことしたんだなーと思います。
まだまだ、忘れてない自分も悲しいです^^;

別れて直ぐは両親に助けられましたが、、
両親はそんな男性と一緒にならなくてよかったと言われてます。
彼も今も独身のようです。

No.16 18/08/08 09:33
匿名さん16 

長くなってしまいましたm(_ _)m

主さんはどうしてわかれたんですか?

No.17 18/08/08 09:57
サラリーマンさん17 

不倫やら遠距離、ペットに肉親、恋人、物に対する別れ色々ありますが…すべては学ぶ為だと思います。

恋愛なら次に進むためのステップ、成長するために別れがあるかと。

No.18 18/08/08 13:03
匿名さん18 

主です。遅くなり申し訳ありません。No、16さん、NO、17さんコメント本当にありがとうございます。感謝します。長文で答えて下さって本当にありがとうございます。別れた理由は私の気持ちが強過ぎて束縛したりラインが未読だと不安で責めたり彼にとって段々と重くなり気持ちが冷めていったのが一番の理由です。本当に大好きだったので…別れの時も本気で考え直して欲しい!何度も何度も泣きながら繰り返し言いました。でも彼の中では気持ちが、もう私から離れていました。どうしようもありませんでした…一度、壊れたら、もう元には戻らないに等しいです。別れてから本当に死のうと思いました。でも勇気がありませんでした。別れて時間が半年弱、経ちますが彼を失った現実を今でも受け入れられて無いです。もう一切、音信不通です。辛過ぎて全て消しました。消す時も声を荒げ泣きました。今、思う事は彼は本当に、こんな私に真剣に向き合ってくれたと思います。心から幸せになって欲しいと思う反面、私じゃない他の人を愛し家族を作っていく…考えただけで吐き気がする程、気持ちが締め付けられます。でも、もう仕方ありません。人生、本当に色々な経験をし学ぶ。その通りだと思います。たまーにでもいいから私が居た事を思い出して欲しいです。って、こんな奴、思い出したくも無いかな(笑
本当にありがとうございます。
長文になり申し訳ありません。


No.19 18/08/08 15:10
匿名さん19 

俺も恋人に別れを告げられ、荒れ果て二年引きずった
解決してくれたのは二年の歳月たった

いまになり何であんな女の為に二年も引きずったのかと

No.20 18/08/08 19:20
悩める人20 

長文を書いた16です。

そうだったんですね。
無理に忘れずに自然と忘れられるのを待つのでいいと思います。
私は別れてからメンタル強化をする為にヨガを習っています。
傷つい分メンタル強化して成長につなげるのがいいと思いました。

私もですが、忘れるのにまだ時間がかかるので主さんもマイペースにがんばってください。

これだけ思ってくれた主さんのことを大切にしない相手の方は後から後悔するパターンだと思います。
一人の人を愛することってなかなか簡単なようで出来ないのですよ。
そう考えると主さんは素敵な女性だと思います。

No.21 18/08/09 07:07
匿名さん21 

そこまで思えるほどの、素晴らしい人と出会えたことが羨ましい。 私はつまらない人としか付き合えなかった、寒い人生です。

No.22 18/08/09 09:00
匿名さん22 

主です。NO、19、20、21さんコメント本当にありがとうございます。感謝します。引きずる期間は人それぞれですし私は長いです…笑
滅多に好きにならないので好きになると一途過ぎてヤバくなるんでホント困った奴です😅ここまで想える位の人と出会えた事は本当に良かったと思いますが、こういう結果になるなら、こんなに辛いのなら出会わなければ良かったと思う自分も居ます。一体いつまで今のモヤモヤといいますか、この状態が続くのか…早く思い出しても苦しく無い状態になりたいです。。本当に回答ありがとうございます!

No.23 18/08/09 17:30
匿名さん23 ( ♀ )

「彼は本当にこんな私に真剣に向き合ってくれた」と思いたい気持ちはわかるけど、
そんな風に思わない方がいい。

思いの丈を存分にぶつけ、本当に真剣に向き合ってくれた彼だったなら、
今の主さんはヤりきってるだろうからそんな感情は持たないよ…。

主さんが感情を彼にぶつけても、彼は真剣には取り合わず、ウザいから重いからでかわし続けられた結果が今の感情じゃない?

「こんな私」と言うけれど、彼は主さん自身に自分のことを「こんな私」だと言わせたような男じゃん💧
意味わかる?

付き合う恋愛は二人でないと無理なんだから、主さんが彼に束縛や重いことをするような「こんな私」にしたのは他でもない彼自身だと思うんだけどな…。

主さんのことをちゃんと真剣に受けとめてくれる人を逃さない為にも、
そんな彼は早く葬りさって
次に行こぅ⤴次に⤴


No.24 18/08/09 23:27
悩める人24 

20です!

主さんは悩みたいだけ悩んで忘れるのがいいと思います。
必ず次に他の出会いや興味湧くことが出てきますからそれまで静かに生きるというのもいいかもしれませんよ。
私もしばらくのあいだそうしてたから違う環境になりました。

今は無理をしないことです^^
ゆっくり休んでください✧

あなたを大切にしてくれる人が見つかるまではあなた自身があなたを大切にしてあげないとですよ
(*´˘`*)

No.25 18/08/14 18:49
匿名さん25 

人間である以上、別れがくるのは仕方がないことです。

仮に結婚した夫婦であってもどちらかが亡くなれば永遠のお別れですし、恋愛でなくても家族や友人だってそうです。

人間は生まれてくるときも一人だし、死ぬときも一人だと何かで聞いたことがあります。どんな場面でも、支えてくれる人はいると思うけど、結局みんな一人ですよ。

今は辛いと思うけど、また立ち上がって自分の足で歩き出せるといいね。

No.26 18/08/14 19:30
匿名さん26 

主です。又、沢山のコメントありがとうございます。感謝します。確かに別れは来ます。私も彼も誰も皆、必ず死にます。死ぬ、その時まで、ずっと、ずっと側にいて色々な事があっても支えあって乗り越えて絶対に私から離れて行かないと思っていました。一番やっぱり悲しくて辛いのは気持ちが、もう全く無い事、私を嫌いな事、死のうが生きようが私が誰と付き合おうが何をしようが、どうでもいい事…涙が出ます。こんなにも気持ちが変わる無くなると人は冷たくなれるんですね…最後の話合った時や電話での
態度が今でも忘れられません。ため息つかれ1秒でも早く私から離れたいサヨナラしたい、もう二度と俺に関わらないでくれ!みたいな感じでした…最悪でした。そんな終わり方だったので尚更、切り替えが、なかなか出来ないのかもしれません。長文になりました。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧