注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

私は19歳妊娠5ヶ月の妊婦です まだ実家で暮らしています つわりが酷く予定よ…

回答4 + お礼1 HIT数 412 あ+ あ-

匿名さん
18/08/09 06:13(更新日時)

私は19歳妊娠5ヶ月の妊婦です
まだ実家で暮らしています
つわりが酷く予定より早くに仕事をお休みさせてもらっています
私は普段、妊娠する前から家の事は手伝ってきたつもりです
それに比べて1つ上の姉は働いてはない家の事は頼まれないとやらない人です。母も仕事はしていません、ですが今仕事を探して働くと言っています。そして働きに出たら家の事は貴方がやるんだからねと言われました
私は全部が全部出来るわけではない姉にも少し頼んでと言ったのですが、お腹が大きいからって動けない訳ではないでしょうと言われました。確かにそうかもしれませんが、少しは気遣ってくれてもいいんじゃないかと思います
私と同じような人がいないかなと書き込みを見ていたら母親の立場で、妊娠中の娘に家の事を任せてしまって申し訳ないという書き込みを見ました。私は今後どうしたらいいでしょうか
1人で考え込むのも嫌になります

No.2688804 18/08/06 14:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/06 14:37
通行人1 

お母さんも妊娠の経験があるので、わかっているはずです。
辛いときはお姉さんにも手伝ってもらいましょう。

No.2 18/08/06 14:39
匿名さん2 

家事をしないと成り立たないにしても、ガンガンに手抜きして、お腹に無理の無い家事をして下さいね。
若い妊婦さんだからって丈夫な訳ではないです。私もこき使われて早産しかけて二カ月入院しました。元気に産まれたから良かったものの、無理して本当に怖い思いをしました。
ガミガミ言われても知らん顔して、身体を一番に生活してね。
私以外の回答者も、きっと似たような事を言うと思います。

No.3 18/08/06 14:46
通行人3 

下手な姉に頼むより、妹に頼むほうが確実だからでしょうね。

No.4 18/08/06 14:50
お礼

>> 2 家事をしないと成り立たないにしても、ガンガンに手抜きして、お腹に無理の無い家事をして下さいね。 若い妊婦さんだからって丈夫な訳ではないです… そう言ってもらえただけで、とても嬉しいですありがとうございます!

No.5 18/08/09 06:13
匿名さん5 

今は主さんの体より大事な事なんてないですし、怒られても無理しないで寝ているべきです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧