注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

旦那の実家、山奥の集落っぽい所に あり 自然はかなり豊かでキレイだけど 家が…

回答2 + お礼0 HIT数 455 あ+ あ-

匿名さん
18/08/09 07:07(更新日時)

旦那の実家、山奥の集落っぽい所に
あり 自然はかなり豊かでキレイだけど
家が(今は空き家状態)ゴミ屋敷な感じです(失礼ですが(汗))
なので、片付けに行った方がいいのか
最寄り駅から、徒歩だと1時間半?やし
バスは、実家の近くまで出てるのは1日2本。交通が不便です。
家は、かなりの広さやけど、その分色々
いらない物が置かれています。
旦那の実家は、おじいちゃんが大工さんで
建てたみたいです。
大事にしたいみたいです。
今後住めるか分からないし、もうそのままにしておいた方がいいか
私は風水とか少し好きなので、風水的にも
実家やったらキレイに片付けに行った方が
色々と、いいことあるのかなぁと思ったりしています。
旦那が、交通費と片付けのお小遣い(生活費などギリギリなので)くれるのやったら
まだ 行ってもいいかなと思います。
あれは、業者でもかなり大変だと思います(笑)

片付けた方が、いいと思いますか?
住むのか、分からないのなら、片付けに行かずそのままでいいと思いますか?
良かったら、アドバイスよろしくお願い致します。

No.2688912 18/08/06 18:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/06 18:44
案内人さん1 

山奥の小さな集落、情景が思い浮かびますね。あんな感じかなと(ちなみに、そこは電車の終点です。)。
家を片付けるかどうかは主さんに任せます。主さんがやりたければやればいいと思いますし、イヤだったらやらないほうがいいと思います。
散らかっているのは広いからどんどん物が置けるからだと思うのです。でも、主さんは風水の知識がおありのようですから、アレンジ(配置)はお手のものだと思ったからです。
バスが1日2本、行かれるのが大変ということも考慮に入れてです。ちなみに、ウチの母親の実家は山もないのにバスが通っておりません。

No.2 18/08/09 07:07
匿名さん2 

片付けた方がいいかどうか旦那さんに聞いてみては?向こうの気持ちもありますし、大変な作業だと思いますしね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧