注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

職場に嫌いな人がいますか。最初はいい子だと思っていたけど、とんでもない嫌な人で、…

回答7 + お礼5 HIT数 548 あ+ あ-

匿名さん
18/08/09 12:39(更新日時)

職場に嫌いな人がいますか。最初はいい子だと思っていたけど、とんでもない嫌な人で、生理的に合わない人にどんな対応しますか。わたしは無視はせず挨拶だけで、こちらからは話しかけません。

No.2689050 18/08/06 22:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/06 22:44
通行人1 

話さなくても問題が無ければ、私も挨拶のみだけして自分からは話さないです。
一番大人な対応ですね。。

No.2 18/08/06 22:52
お礼

>> 1 レスありがとうございます。よかった、とりあえず間違えていないようですね。

No.3 18/08/06 23:02
通行人3 

存在を意識しないようにしてます。
関わらなきゃいけない時は、事務的に、好意も無いけど敵意も有りませんて感じで。
嫌いな人とは、いつでも初対面ですよね?的な感じで、過去の繋がりは削除して関わってます。

No.4 18/08/06 23:07
お礼

>> 3 「存在を意識しない」っていい言葉。目からウロコです。ありがとうございます!

No.5 18/08/08 00:40
匿名さん5 

とんでもない嫌な人ってどんなだろう?気になる、、

自分も近寄らない派ですね。挨拶されたら挨拶し返すくらい。

No.6 18/08/08 05:33
通行人6 

私も職場に大嫌いな人がいます。
主さんと同じで挨拶だけはしますが、話しかけるなど以ての外。自分の中の相手の存在を消す努力もしてますが、嫌い過ぎて、どうしても心がざわついてしまいます。
本当に嫌な人は、なかなか難しいですね。
凄く自己中な人なので、業務上、少しでも関わらなければならないときは苦痛この上ないです。
生理的に全く受け付けません。同じ空気を吸うだけでも気分が悪くて、毎日憂鬱です。
お互い、頑張りましょう。


No.7 18/08/08 09:08
匿名さん7 

私もいますよ。そんな子
新人ですが、ちょっとでも自分の思い通りにいかないと気に入らないみたいです。
なるべく口は聞きませんが仕事上関わらないといけない時も多々あります…

No.8 18/08/08 16:40
匿名さん8 

私も嫌いな人います。
女店長ですが面接の時にズバズバ言う人だなあとは思っていて、いざ働きだしたら態度も偉そうだし相性も最悪で最近は辞めてやろうかと思ってます!
お互いに全く会話ありません。しかも新人の私を店に一人残し自分は裏にこもって作業したりつまみ食いしてたりしてほんと最悪でした。会話なんて吐き気がしますね!

No.9 18/08/09 08:21
お礼

>> 5 とんでもない嫌な人ってどんなだろう?気になる、、 自分も近寄らない派ですね。挨拶されたら挨拶し返すくらい。 言葉で言い表せないぐらい、性格が悪いのです。
あいさつもしたくないぐらいです。

No.10 18/08/09 08:23
お礼

>> 6 私も職場に大嫌いな人がいます。 主さんと同じで挨拶だけはしますが、話しかけるなど以ての外。自分の中の相手の存在を消す努力もしてますが、嫌い… あんまり意識しすぎてもよくないとは思うんですけどね。
頑張りましょう。

No.11 18/08/09 08:24
お礼

>> 8 私も嫌いな人います。 女店長ですが面接の時にズバズバ言う人だなあとは思っていて、いざ働きだしたら態度も偉そうだし相性も最悪で最近は辞めてや… そういう嫌な人に限って上司だったりするんですよね。つらいでしょうね。
自分主体で頑張りましょう。

No.12 18/08/09 12:39
通行人12 

全体で考えるかな?
良い職場ならいる
悪い職場なら去る
その人はあくまで職場全体の一部、だと考えます
必ずそういう人はいるので、あとは関係性もあるので難しいですが
私の場合適切に接してます
私の所はモラハラ先輩です
意地悪なので話したくはないですが、どうしても連携をとらないといけないので、その時は話しかけます、が、まぁひどい対応です
でも周りも見てくれているので、フォローもありますし
良い先輩の方が多いので、晴れ、時々雨、みたいな感じで一日をのりきりますかね
ただ私の場合調子に乗りやすい性格なので、良い先輩ばかりだとなんかうなまけた人間になりそうなので、ちょっとした修行の場、だとして重宝してます
本当意地悪ですよ〜
腹ん中って隠せないんだな〜って可愛そうにすら思います
もちろん日常会話は良い先輩としかしません
そういう感じかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧