注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

現在24歳の男です。 新卒の就活に失敗し、卒業後3年間フリーターをしていました…

回答4 + お礼2 HIT数 561 あ+ あ-

匿名さん
18/08/10 23:36(更新日時)

現在24歳の男です。
新卒の就活に失敗し、卒業後3年間フリーターをしていましたが、この度資格試験に合格し就職が決まりました。
①大学の友人との距離感がわかりません
いわゆる高学歴と呼ばれる大学に通っていたので、友人はもれなく有名企業に就職しました。その中でフリーターになってしまった私は、劣等感から連絡をするのも億劫になってしまい、SNSも辞めてしまいました。
そのため、いまさら連絡を取ったところで、毎日激務の中働いている友人達からすればいい迷惑なのではないかと考えてしまいます。
みなさまが友人の立場であったならどのように思いますか?
②1人で半年以上の時間を有効に使うなら何をすべきでしょうか?
来年から働き始めるまで半年以上あります。友達がいないので良くも悪くも勉強や趣味に集中できる環境です。
英語や会計スキルを高める
学生時代にやっていたナンパを再開する
ジムで体を鍛える
などが現在の選択肢です。みなさまの経験でこれはやっていてよかったと思ったものがあれば教えていただきたいです。
加えて、こういった相談を誰やどこですべきかも教えいただきたいです。
よろしくお願いします。

No.2689541 18/08/07 21:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/07 21:53
お師匠さん1 

就職したら出来ないだろう事に費やしなさい

相談は高校時の友人が無難でしょう

No.2 18/08/07 22:59
匿名さん2 

試験合格おめでとうございます!
ワーホリを利用して海外生活をしてみてはどうでしょう?
英語圏にいけば勉強にもなりますし!

No.3 18/08/08 10:20
お礼

>> 1 就職したら出来ないだろう事に費やしなさい 相談は高校時の友人が無難でしょう ありがとうございます
高校の友人はもっとハードルが高いですね...

No.4 18/08/08 10:23
お礼

>> 2 試験合格おめでとうございます! ワーホリを利用して海外生活をしてみてはどうでしょう? 英語圏にいけば勉強にもなりますし! ありがとうございます
実はオーストリアへのワーホリも考えてました。説明会に行って情報を集める予定です。
もしご経験がおありでしたら、期間や場所、費用と収入などについて教えていただきないでしょうか。

No.5 18/08/10 07:09
匿名さん5 

ワーホリは良さそうですね、就職して満足にできない事の一番は海外へ行く事だと思いますし

No.6 18/08/10 23:36
匿名さん2 

No2のものです。
わたしはオーストリアのパースにてワーホリ経験があります!
1.2年でいろんな都市を転々とする人もいれば、一都市にいる人もいます。
費用は語学学校に入ればそれなりにかかりますが、入らないでバイトしてるだけなら普通に貯まります。
(時給は地域や仕事内容によって異なります。)

参考までに、わたしはtax引いて手取り15ドルで週35〜45時間ほど働き、家賃は週120ドル(シェアルーム)って感じでした!

はじめの数ヶ月は語学学校にも通いました。
勉強内容はあんまり役に立った気がしませんが、多国籍な友達ができたり、日本人の友達もできて情報も教えてもらったりしたので、お金に余裕があれば友達づくりに通うのもいいと思います!

長くなりましたが、無料で相談に乗ってくれるエージェントは色々あるので行ってみるといいですよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧