注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

付き合って5年目、同棲4年目になる彼と別れたいのですが、別れの理由が言えません。…

回答7 + お礼0 HIT数 859 あ+ あ-

匿名さん
18/08/08 12:44(更新日時)

付き合って5年目、同棲4年目になる彼と別れたいのですが、別れの理由が言えません。
私は恋愛経験が殆どないまま彼と付き合いました。現在27歳です。一緒にいるのは楽だし、ここが嫌!という所もありませんが、恋愛感情は無く、兄弟みたいな感じです。
3年位前から夜の営みもほぼありません。相手は元女性、今は戸籍を変えて男性ですが、男性器はない為私は処女です。

別れたい理由として、色んな男性と恋愛してみたい、セックスしてみたい、もう異性として見れなくて辛い、子供ができないこと、彼といてもなんだか退屈 (いい意味で安心)という理由があります。
ちょっと前まで喧嘩ばかりだったのに、私が同棲解消しようと言ってから彼は全然怒らなくなり、正直別れにくくなりました。
私が完全に悪者になればいいんですが、彼の性別とか過去を理由にしたくありません。そこを否定したら今までの数年間は何だったのかと。
相手の家族にも何回も会ってますし、前は結婚する気ではいましたが、アラサーになった今やはり結婚はできません。

彼に本当の理由を言うべきですか?
現時点では同棲解消は決まりましたが、結婚に向けての前向きな同棲解消で、付き合い続けるという事になってしまいました。

No.2689735 18/08/08 07:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/08 07:48
サラリーマンさん1 

心のままに本当の事を言うのが一番

時間は戻りません

後々後悔してもどうにもなりません

今からの10年は貴方の人生を左右する大事な10年だと思います

No.2 18/08/08 07:49
匿名さん2 

まずは同棲解消をして、後日に恋愛感情が無くなった有無を話せば?

No.3 18/08/08 07:49
匿名さん3 ( ♂ )

流されるような付き合いは止めたほうがいい

No.4 18/08/08 08:14
通行人4 ( ♂ )

好きな人が出来たってのは駄目なのかな?
ベタな嘘だけど察しってくれるかもしれないし、それで駄目なら本当の事言う。

No.5 18/08/08 08:29
匿名さん5 

正直に、もう好きじゃなくなった。

で、良いんでは?子供が〜って言われても、養子とろうとか、他の精子を貰おうとか言われても困るでしょ。

No.6 18/08/08 10:23
働く主婦さん6 ( ♀ )

好きな人ができた・かなぁ。

私も以前レズでした?が(私はごっこあそびだと思っていたのですが向こうが本気だった)
恋人の自覚がなかった私があっさりと彼氏を作ってしまい
「彼氏ができたんだよね」と言ってしまいました(苦笑)

私も自分が男だったら彼女を幸せにしたいとかの願望はありましたが
どうあがいても自分は女だし叶う関係ではないと割り切っていたので
勝手に彼女もそういう気持ちでいてくれていると思い込んでいて
悪気が全くありませんでした。

恨みつらみは言われましたが効果はてきめんでしたよ。

No.7 18/08/08 12:44
匿名さん7 

理由なんて何でも良いと思うよ。ハッキリ言わなきゃならないのは付き合う気持ちがなくなったから別れるという事だけでね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧