注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

子供の保育園のご近所の方についてです。 私が住んでいるのは下町なのですが、…

回答2 + お礼1 HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん
18/08/09 17:23(更新日時)

子供の保育園のご近所の方についてです。

私が住んでいるのは下町なのですが、送迎時間帯にいつも
送迎する親子とコミュニケーションを図ってくる年配女性がいます。
最近は幼稚園保育園や学校に対しての騒音被害を訴える人がいるような
子育てしにくい世の中になりつつある中、そのように
「子供が好きなのよ」といって歓迎してくださることは大変ありがたいと思っています。
でもそのへんに生えていたネコジャラシを手渡してきたり(犬の散歩が多いエリアです)
スキンシップを図ってきたりと少々コミュニケーションが過剰です。
急いでいるときにご自身の子育ての思い出話をされたりします。
感謝の気持ちもあるため邪険にもしにくいのですが、
上手な接し方ありますか?

あくまでも上手な接し方・についてのご相談です。
諸々心の狭いことを申しているのは承知なので批判はご遠慮ください。

No.2689828 18/08/08 13:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/08 14:05
匿名さん1 

家の付近も犬の散歩コースです。園児も小学生も、構わず遊んでます。なので、家に帰ったら手洗いうがいは徹底してさせてます。犬の散歩コースだからと言わず、帰ったら手洗いうがいはする物だと教えました。
急いでいる時は、事情を話し、また、いろいろ教えて下さい、いつも助かりますと言い帰ってますよ。
その方も悪気は無いと思いますので、此方の事情を話せば大丈夫だと思います。で、また時間のある時に少し話しに付き合ってあげればギクシャクしないと思います。
私もそうしてますよ。

No.2 18/08/08 14:20
おばかさん2 

子育て上の悩みなどを相談してみてはいかがでしょう
きっと、いろいろ聞いてほしい「お世話好き」な方だと思われますので

No.3 18/08/09 17:23
お礼

まとめてのお礼失礼いたします。
お二方とも優しく的確なアドバイスをありがとうございました。時に師として仰ぐというのは考えませんでした。心がけてみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧