注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

私は中学生です。 最近というか、小さい頃からよく怒られてました。 私が悪…

回答5 + お礼0 HIT数 408 あ+ あ-

匿名さん
18/08/11 15:57(更新日時)

私は中学生です。

最近というか、小さい頃からよく怒られてました。
私が悪いのですが、説教中の言葉に傷ついてます。

私は思ったことを口に出せずに、溜め込んでしまうそうです。

「 言いたいことあるなら言いなさいよ 」と言われますが、言いたくてもなぜか言えません。

親に怒られます。死にたいと思ったことだってあります。

謝ったって私の存在がないかのような扱いをしてきます。

私の家は母子家庭で父親が最低でした。その父親に私は似ました。

親は父親が大嫌いです。

私と父親が似てることを言って来た時もありました。

私の目の前で、あんなことするからもう口なんか聞かない。と聞こえるような声でそんなことを言ってきます。

家族で出かける用事がなくなったらあんたのせいだから。とも言ってきます。

私は消えたら良いのでしょうか。

私以外の家族で会話してるのを聞くと楽しそうです。

自分の存在が邪魔にも思えてきました。

なにもかもが嫌になって、暗めの部屋でこうやって携帯をいじることしか生きがいがありません。

今も怒られてます。

私が悪いのですが、親の態度に私も怒りたくなります。

本当にどうしたらいいのでしょうか。今すぐにでも死にたいです。

No.2689919 18/08/08 16:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/08 17:02
匿名さん1 

その状態だと言えませんよ。親のほうが権力もってますから。あなたの言い分も
言い分で静かに聞いてくれる親でないと。あなたをサンドバッグにして一致団結している
ような家族ならあなたが元気なくなるのもわかるもの。

No.2 18/08/08 20:57
匿名さん2 

あなたが言いたいことをお母さんに言えなくなるのは、言っても冷静に聞かず頭ごなしにまた叱られると思うからでは?

私もそうでしたよ
なぜか相性ってのがあるんですね
お父さんに似ているのも一緒です
でもお母さんにとりお父さんが嫌な相手だとしても、あなたが、お父さん 似ていると嫌そうに口にされても、それは、お母さんが叱る なじる口実と思っておけばよいですよ。

子どもの前ではそうゆうことを言ってはならないんです

言いたいことをガンガン言って叱るお母さんにはなかなか、対抗できないよね する必要ないですよ。
必要以上に反省することもないです。
お母さんは母子家庭を保つので心身共に苛立ち、いきりたってしまうのだと思います。
まともに、しかられて口答えしたらますます油に火をそそぐようなもの

ひとりになり冷静になれば、少し落ち着きますよね 。大人になれば、家族は単なる集合体 、今ほど一緒にはいなくなりますから、あなたの気持ちをあなた自身が慰めながらでも、あなたはあなたでいてくださいね‼
私も母子家庭の母でありましたし、小さな時は親から叱られてばかりでした。
うまく書けなくて失礼いたしました




No.3 18/08/09 02:06
匿名さん3 

初めまして。私も母子家庭育ちであなたと似たような環境で育ちました。

死にたいということですが..途中で人生放棄して死んでも楽にはなれないそうです。
死んで天国など幸せで楽になれる世界は行けるのは、辛くても苦しくても最後まで生き抜いた人だけへのご褒美です。

途中で死んだらせっかく今まで辛くても14,5年耐えて乗り越えてきた人生、また0から同じようにやり直すだけだそうです。

今はどんなに嫌いでも親がいないと住む家も着る服と食べるものもなくなってしまいます。
だから、あなたが自分で働けるようになるまで親を利用してやりましょう。憎い親に遠慮なんかせず、堂々と家に住んで親のお金で買った食べ物食べて、親が買った布団で眠ってやりましょう!

高校生になればバイトはできると思うので、コツコツ貯金していき、一人で暮らすのに安心できるだけの額がきっと高校3年間もバイトしてたら溜まるでしょうから、
そしたら家を出て、自分で働いて一人で暮らしましょう。

親とは関係ない、あなたの自由な人生を、あなたの責任で作っていきましょう。

人はこれを「自立」と言います。
自立すると責任は伴うけど、その反面とても自由で楽しいですよ^^
自立に向けて今の年齢から少しずつ考えて行動していけば、今の苦しみからは絶対抜け出せます。

まだ、死ぬしかない程までに策を尽くした状況ではないはずです。
まだまだあなたの人生に希望はありますし、策はたくさんあります。

頑張ろう!!!

No.4 18/08/09 02:17
匿名さん4 

みんなそんな感じです
時々幸せ自慢話などもありますが
本当はそうでもない
あなたのように素直に今の状態を
相談できる人の方が少なくて
悩みも盛ってしまってる人が
多いんですよ
実際あなたのように誰もが
しにたいと思ったことあるんですよ
生命は1つ1つが奇跡なので
今不安で辛いかもしれませんが
投げ出さないで生きてみませんか?

No.5 18/08/11 15:57
匿名さん5 

親が勝手に怒っている場合もありますし、怒りだしたらさっと謝って逃げていいと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧