注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

父親が怖いです。 私が怖いと感じるようになったと思う原因は、母親との離婚の…

回答4 + お礼4 HIT数 402 あ+ あ-

匿名さん
18/08/13 15:07(更新日時)

父親が怖いです。

私が怖いと感じるようになったと思う原因は、母親との離婚の際、父が母を殴り、腕を折ろうとした事だとおもいます。
でもそれは2年前、私が中学1年生の頃の出来事です。
その年齢でも、トラウマのようなものは残るのでしょうか?



具体的に怖いと感じるのは、家に着く際に駐車場に車がある時、声を聞いた時、肌が触れそうなほど近くを通った時、怒っている時(他人に対しての場合も)、私が2階にいる時に1階で父が動いている音や階段をのぼってきている時などです。触られるとしばらく震えが止まりませんし、今こうして携帯に文字を打っている時も指が震えて上手く打てません。

これは私の考えすぎなのでしょうか。

No.2690151 18/08/09 00:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/09 00:12
匿名さん1 

空手を始めなさい。
三年我慢すれば、そんな酔っ払い、目じゃないですよ。
心身共に鍛えられます。

No.2 18/08/09 00:15
匿名さん2 

中学1年生でも、トラウマは、もちろん残ります。

そんなお父さん、怖くて当たり前だと思いますよ。

今現在、そのお父さんに、暴力をふるわれたり、暴言をはかれたりしていませんか?また、食費や学費や生活費をくれなかったりなどのドラブルは、ありませんか?

もしもなにか問題があるのなら、おじいちゃんおばあちゃんなどに、相談してみたほうが、いいと思うのですが・・・

No.3 18/08/09 00:31
お礼

>> 1 空手を始めなさい。 三年我慢すれば、そんな酔っ払い、目じゃないですよ。 心身共に鍛えられます。 姉、兄共に私立の高校、大学に通っているので、経済的にあまり余裕がなくて…。
以前は塾とピアノ、習字や英語や水泳…などたくさん習い事をさせてもらっていましたが、今は全て辞めました。
学校の授業で少し柔道をやったのですが、柔道でも人は倒せますか?

No.4 18/08/09 00:37
お礼

>> 2 中学1年生でも、トラウマは、もちろん残ります。 そんなお父さん、怖くて当たり前だと思いますよ。 今現在、そのお父さんに、暴力をふ… 学費などは払ってもらっています。
暴力は普段抵抗しなければ暴言止まりなので、大丈夫です。
つい最近までは色々と罵られて?いましたが、今は
お前は仕方がない、そういうやつだからもう救いようがないな、諦めろ。なんにも出来ない奴なんだお前は…と聞こえるように呆れられるだけなので、結構楽になりました。
その代わり障害者呼ばわりされることが増えたくらいです。

父方の祖父は他界していて、祖母は寝たきりなのであまり負担をかけたくないです…
母方の祖母はまだ元気ですが、連絡先を知らないのでどうにもならない状態です。

No.5 18/08/09 15:57
通行人5 

母を殴り、腕を折ろうとした光景を見たらトラウマになるし、
いつ自分に同じことしないのかと、警戒するのは当然です。

早く家を出たほうが良いかもしれないね。
お母さんのとこには行けないの?

No.6 18/08/09 17:39
お礼

>> 5 母は、もう新しい方とお付き合いをしているそうで、その相手に連れ子がいるそうです。母の新しい幸せを邪魔したくないので母のところには行けないと思います。
やっぱり、早く家を出ることを目標に頑張りたいと思います。

No.7 18/08/11 17:31
匿名さん7 

それはトラウマになるでしょうね、毎日辛いと思いますし、おばあちゃんの家なんかには避難出来ないでしょうか?

No.8 18/08/13 15:07
お礼

>> 7 祖母の家は車で片道8時間程かかる、とても遠い場所にあり、年に1回会いに行くかどうか…位なので厳しいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧