注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

19歳社会人です。 私には母と兄と飼い犬がいます。 しかし半年以上会って…

回答4 + お礼0 HIT数 315 あ+ あ-

匿名さん
18/08/11 17:56(更新日時)

19歳社会人です。

私には母と兄と飼い犬がいます。
しかし半年以上会っていません。
連絡も取っていません。

夢で飼い犬の1匹が死んでしまい、嫌な予感がして親が仕事で居ない時間を狙って実家の様子を見に行きました。
案の定、犬は2匹も亡くなっていました。
犬が亡くなった連絡もありませんでした。
最後に見とれなかった事、私には連絡が無かった事、色々な事が頭を巡って泣くしかありませんでした。

そして兄は生まれつき障害をもっています。
母はまだ若く掛け持ちして働いて元気ですが、いずれ動けなくなって老後になれば、兄の面倒を見る人は居なくなってしまいます。
普通は私が引き継ぐはずですし、引き継ぎたいですが、今の状況でどうしたら良いか分かりませんし、どうする事もできません。不安です。

犬もまだ数匹居ますが、一緒に居てあげられない事、また最期の時も一緒に居てあげれないのかもと思うとどうしようもなく悲しいです。

それと、私のお腹には3ヶ月になった赤ちゃんも居ます。
もちろん、私の母は知りません。
初めての妊娠なので、女性としての先輩である母に頼るのが1番良いのだと思いますし、支えがあるだけで大分違うと思います。
でも私からはどうする事も出来ません。

私自身15歳から働き詰めで、掛け持ちもしていますが、あと数ヶ月もすればお腹ももっと大きくなるし、元々体力もないので今まで通りのペースで仕事を続けるのも困難です。

旦那は私よりもかなり歳上なので
金銭面は心配じゃないといえば
そうではないので、それも不安です。

ちなみに、私と母の連絡が途絶える事は今まで1度もありませんし、無断で外泊したり連絡無しに帰りが遅いと必ずブチ切れて連絡を何度も何度もしてくるような人でした。

普段の仕事やプライベートに関しては
なんのしばりも無くゆるゆるなんですが、そこだけはすごく厳しかったです。

でもその連絡も、今では半年以上無しでなんのアクションもありません。
特別大きな喧嘩をした訳でもありません。
昔から少しづつ少しづつ出来てしまった溝がもう限界なんだと思います。

犬が亡くなったのを目のあたりにしてから、怖くて実家にはそれから寄っていません。

兄も犬も心配でたまりません。
会いたいです。

でも弱音を吐いてばかりじゃ私にも子供がいるし仕事も頑張らないといけないし、と喝をいれて毎日生活しています。

母とはもう絶縁状態です。

今更どうしたいとかもありません。
ただ、同じような状況になった事が
ある方、同じように不安をもってる方がいれば、ぜひコメントをくだされば嬉しいです

タグ

No.2690220 18/08/09 03:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/09 03:23
通行人1 

主さんを責めることもないし、穏やかに過ごしていただきたいのですが…。

どうして、どうして犬を複数飼ってしまったのでしょう。

私も悲しいです。

絶縁状態とのことですが、どうにかお母様と連絡を取り、
できるかぎり近所で引き取ってくださる方を探してもらうしかないかもしれません。

動物愛護団体へも連絡が必要でしょう。
このくらいしか、回答できない自分も歯がゆく思います。

申し訳ありません。

No.2 18/08/09 06:04
匿名さん2 

厳しめの意見です。
私は家族と絶縁していますが、両者不干渉を徹底しています。話し合い同意の上で家を出たので、心配になりはすれど家には帰りませんし帰れません。
会うとすれば、家族の葬式くらいだと思います。
主さまは絶縁しているのに未練がおありのようですね。
飼い犬が亡くなっていたとのことで、ショックだったと思います。
ですがこちらからもお母さまに報告を取っていないのですから、責められることではありません。
旦那さまは主さまの家族に対してどう思われているでしょうか。
子宝を授かりながら報告をしていないということで、もしかしたら、今では主さまの家族の気持ちが離れていると思われているかもしれません。実際はお兄さまの今後を心配されるほどには愛情があるようですが…

お兄さまの件は、お母さまもしっかり考えていると思います。
お母さまも、旦那さまも貯金はしているかと思います。
正直、今は心配しなくていいことまで心を砕いている印象です。
主さまにとって周囲の人は、頼れない人たちでしょうか?ゆっくりでもいいので考えてみてください。

不安で仕方なくなってしまった時は、誰かに話すことを勧めます。
弱音を吐きたくなった時は、心身疲れきっているサインかもしれません。
弱音を吐くばかりの人は疎まれますが、適度に感情を認め、表に出すことは悪いことではありません。
大切なのはバランスだと思ってます。
溜め込んでしまうと更なる育児疲労にも繋がります。暮らしている赤ちゃんにも、旦那さまにも伝播し、良くありません。
育児の不安を周囲に相談できる人はいませんか?友人や、同僚や、恩師、御近所さんなど、胸の内を明かせる方、育児を経験している方はいませんか?
相手の話を聞くだけでも不安は軽減すると思います。

心配は尽きないかと思いますが、自分にできることを、冷静に見つめていくことが大事です。

No.3 18/08/09 06:38
匿名さん3 ( ♀ )

お母さんがシングルマザーで仕事掛け持ちしてて
お兄さんには障害がおありで
その環境で、いったい何匹の犬を飼っているんですか???
誰が散歩などさせているのか?

あと主さんは、19才。
入籍には親の許可がいる年齢です。
お母さんと連絡を取っていなかった状態なら、入籍はできませんよね?
スレの中では『旦那』と言っておられますが…………。
それとも、連絡が疎遠になる前に入籍はしており、その後、今回赤ちゃん授かったということですか?

No.4 18/08/11 17:56
匿名さん4 

お兄さんの将来の世話はご両親の責任ですし、施設に預けるなどして貰うしかないと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧