注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

多嚢胞性卵巣症候群の方いますか?産婦人科でそう言われました。元々生理周期が40日…

回答1 + お礼0 HIT数 778 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♀ ao5FCd )
18/08/13 01:16(更新日時)

多嚢胞性卵巣症候群の方いますか?産婦人科でそう言われました。元々生理周期が40日とか60日とかでしたが3ヶ月遅れる事もありました。この障害は今後もっと排卵が出来なくなっていくとのことでした。この障害は何故そうなったのでしょうか?体質ですか?生活習慣ですか?ストレスですか?
調べたのですが症状に生理が遅れる、体毛が濃い、声が低い、肥満などの症状があるそうです。
私は全部当てはまります。肥満ではないですが元々細かったのに少し前から結構太りました。

多嚢胞性卵巣症候群の方、赤ちゃん出来ましたか?不妊治療しましたか?
上記の声が低い、多毛などの症状はやはりありますか?
治るのか、子供が出来るのか不安です。今すぐは子供望んでないんですけど今後出来なくなるなら早いうちに考えた方がいいのか悩んでます。

No.2690428 18/08/09 16:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/13 01:16
経験者さん1 

まだ見ていらっしゃいますか?
不安な気持ちとてもよく分かります。
私は主さんより若い時に診断されました。
私は周期が長いどころか排卵すらしていませんでした。
ちなみに肥満、多毛、声の低音についてですがごく普通だと思います。
私も将来子供は欲しかったので病院にはずっと通っていました。
結婚して子供ができないかもしれないという状況に直面して不安が募った反面、原因が分かっていたおかげですぐに治療に取りかかれるという前向きな気持ちもありました。
治療から1年弱で妊娠し出産を経て、その後自力で排卵したようで奇跡的に自然妊娠し、現在二人目を妊娠中です。
絶対妊娠できるとは言えませんが、多嚢胞だから絶対可能性がないということはありませんよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧