注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

人と食事に行って食べる前は何ともないし、お腹も空いていたのに急に口に入れて気持ち…

回答5 + お礼4 HIT数 1115 あ+ あ-

匿名さん
18/08/13 06:29(更新日時)

人と食事に行って食べる前は何ともないし、お腹も空いていたのに急に口に入れて気持ち悪くなったり動悸や不安の様な症状がまれに出てしまう…疲れているときなどによく起こるのでつらいです。家や一人だと食べられるので精神的なものだと思うのですが…食べてる途中で急に頭が真っ白になったりするのがしんどい

18/08/13 06:29 追記
こんな愚痴のような文章にたくさんの回答ありがとうございます。
食べられない症状が出てやや情緒不安定になっていたので、勢いで書き込みしてしまいました…

誰かに聞いてもらって、答えて頂けただけで気持ちが楽になった気がします。
回答ありがとうございました。


No.2690628 18/08/09 22:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/09 23:00
匿名さん1 

食事中に体調が悪くなった記憶が強くあることで過敏になってしまってませんか?
暑いし熱中症かバテかも、この暑さで体調不良ですよね。
気になるならストレスが更にストレスを呼び込んでるかもしれません。
あまり続くならば、内科でいいので相談したら良いと思います。
それと、何か悩み抱えてますか?
無理しないで下さいね。

No.2 18/08/09 23:03
匿名さん1 

それと低血糖かもしれません。

No.3 18/08/09 23:22
お礼

>> 1 食事中に体調が悪くなった記憶が強くあることで過敏になってしまってませんか? 暑いし熱中症かバテかも、この暑さで体調不良ですよね。 気にな… 確かに食べられないことで何で?と聞かれたり食べなよ、と言われることに過敏になっているところはあると思います…
低血糖も詳しく調べたことはないですが、よくそうじゃないの?と言われますね…(^^;)

回答頂けて何だか気持ちが軽くなりました、ありがとうございます。

No.4 18/08/10 06:30
匿名さん4 

あなたとは違うかもしれませんが、私も慣れない他人との緊張する場面での食事で、少し油っぽいものを食べると急に吐き気が起きます。ひとりや家族となら、あ~なんか油っぽいなと思うだけですが、一度マジで吐きそうになり、それ以降似たような場面では同じようになりやすいので、他人との食事では、なるべくあっさりしたものしか口にしないようにしています。
かかりつけの内科に相談したら、低血圧で脳貧血のような事が起きているのかもという事で血圧と脈拍のお薬を出してもらいました。
ここぞというときに飲むようにとってます。

あなたも一度内科に相談してみたらいかがですか。

No.5 18/08/10 12:01
匿名さん5 

会食恐怖症という病気もありますね。ネットで調べてみると同様の話は多いかもしれません

No.6 18/08/10 19:19
お礼

コメントありがとうございます。少し似ているかもしれません。私も油が多いもの、口に含んで急に吐き気がしたりします…食べられるときは大丈夫なのですが
トマトの酸味が強いパスタとか、残り一口とかで急に吐き気がして食べられなくなったりもするんですよね…

病院は何故か罪悪感を感じてしまってなかなか気軽に相談に行けずにいるので、徐々に病院にも行けるようにしたいです…(^^;)
同じような症状の方の意見が聞けて少し楽になりました、ありがとうございます。

No.7 18/08/10 19:29
お礼

>> 5 会食恐怖症という病気もありますね。ネットで調べてみると同様の話は多いかもしれません チェックしてみたらほぼ当てはまりました…
よく調べてみます、返信ありがとうございます。

No.8 18/08/12 16:21
匿名さん8 

人前だと食事っていう行為がプレッシャーになってしまうのでは?嫌になったら食べなくてもいいってリラックスして下さいね

No.9 18/08/13 06:15
お礼

>> 8 確かに小さい頃から食べるのが遅いのと、少食なのを気にして食べられないことが多かったですね…
無意識にプレッシャーを感じてたかもしれません。

そう言っていただけて救われます。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧