注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

美人は得ですよね。 私なんてずっと辛い思いをしてきました。 ズルイです。 …

回答7 + お礼0 HIT数 432 あ+ あ-

匿名さん
18/08/10 19:40(更新日時)

美人は得ですよね。
私なんてずっと辛い思いをしてきました。
ズルイです。
美人はずっと楽しい人生、当然、人にも優しくなれる。
私なんてずっと辛い思いをしてきたから他人にも辛く当たってしまう。
もう人生終わりにしたい。何で私だけこんなに辛い思いをしなくてはならないんだろう?
悲しくて涙が止まりません。

No.2690685 18/08/10 00:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/10 00:07
匿名さん1 

そこまで思い詰めて辛いならば、整形などは如何ですか?
その前にしっかりとしたカウンセリングは必要ですが…

No.2 18/08/10 00:28
匿名さん2 

マジでそう思ってるのですか?
私も決して美人ではないですが、何かのせいになんてしないし、美人な子も得する事もあるだろうけど、辛い思いしたことないわけないし、相手の好み次第ではブスにもなる。
妬み、僻みの感情に負けたらだめだよ。
「私は可愛そう」ぶるんじゃなくて、少しでも綺麗に・せめて中身だけでもと努力が必要だよ。
マイナスに逃げるのは簡単だよ。
でも、プラスに出来たらもっとステキな主さんになれてると思うな。

No.3 18/08/10 00:58
匿名さん3 

確かに容姿が良い人は得です。男性も女性も容姿が良いだけで頭が良く見えますし、あまり悪く思われません。でもね、歳をとったら容姿だけではカバーできないんです。大人になってからの友達や会社での地位、お金に恵まれるか、そーいうのは容姿じゃなくて信用なんです。信用される為の言動が身に付けられるかが大事になってきます。その為にコミュニケーション能力や判断力、見抜く力を養わないと。養う為には本を読んだり歴史を学んだり、スキルを磨く努力もして、今のうちに沢山の人と出会って失敗や傷付くような経験も含めて全てを自分の糧にして下さい。

No.4 18/08/10 11:58
お兄さん4 

そんなあなたが私は大好きですよ。

No.5 18/08/10 12:02
匿名さん5 ( 110代 ♂ )

まあでも容姿以外に何でもあるじゃないですか。
学歴や知性を鍛えてお金儲けしたっていいし、
性格や実務の力を磨いて人脈つくったっていいし、
日常にひそむちょっとした幸せを探したっていいし、
スポーツで汗を流したっていいし、
別に何やってもいいと思いますけどね。

No.6 18/08/10 12:15
専業主婦さん6 

「美人は得よね」って笑顔で言える女性なら、また違ったかなと思います。
顔以外の事で、自分に自信があったり自分を好きでいられたりする女性なら、人生そんなに辛くないし楽しめると思います。

主さんは容姿にこだわるあまり、主さん自身の良さに気づけずにここまで来てしまったのですね。
今からでも、主さん自身の良さや持ち味に気づいて、それを磨いていけるといいなと思います。

No.7 18/08/10 19:40
通行人7 ( ♂ )

ズルイです。美人はずっと楽しい人生。⬅はい?上辺だけしか見て無いからだろう。それにズルいって子供か。(笑)何で私だけこんなに辛い思いをしなくてはならないんだろう?⬅出たよ。悲劇のヒロインさんが。💧範囲が狭いだよ。世の中には君よりも悲惨な人たちが居るよ。世間知らずだね。自分で不幸を引き寄せてるって気付かないと変化しないよ。愚痴を云ってる暇があるなら自分磨きして前向きに努力しましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧