注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

皆さんが働いてる業種あるあるを教えて下さい! 面白い事、困るあるある何でもOK…

回答4 + お礼3 HIT数 389 あ+ あ-

匿名さん
18/08/10 14:08(更新日時)

皆さんが働いてる業種あるあるを教えて下さい!
面白い事、困るあるある何でもOKです!

No.2690834 18/08/10 10:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/10 10:33
匿名さん1 

私は接客業です。

あるあるは
お客様は神様
って思い込んでる人がいることです(笑)

今は会員制にしたので
素敵なお客様しかいないので
ストレスなく楽しく働いています♡

No.2 18/08/10 11:15
匿名さん2 

秘書あるある

休日もボスのスケジュールが頭の中で進行。
ショッピング中にたまたまボスの好みに合う品を見つけると、メモに残す

No.3 18/08/10 11:27
OLさん3 

事務ですが、来客者の受付もしてます。

受付あるある
イケメンさんが来たら地蔵になり、御局様の先輩に対応を譲る
女性とオジサマが来たらいち早く反応する

面白いので思いついたらまた投稿させてください

No.4 18/08/10 12:13
お礼

>> 1 私は接客業です。 あるあるは お客様は神様 って思い込んでる人がいることです(笑) 今は会員制にしたので 素敵なお客様しか… 回答ありがとうございます!
客側としてレストランとかに行ってもそういう人見かけます!
仕事だし拒否も出来ないから本当に大変なお仕事だと思います。
今は会員制になったようでストレスフリーなんですね!
やっぱり仕事は楽しく出来るのが1番ですよね。
ありがとうございました!

No.5 18/08/10 12:19
お礼

>> 2 秘書あるある 休日もボスのスケジュールが頭の中で進行。 ショッピング中にたまたまボスの好みに合う品を見つけると、メモに残す 回答ありがとうございます!
秘書の方って何でもスマートにこなすので凄い!!と思ってましたが、裏でそんな苦労をされていたのですね!
私は事務の仕事してますが、たまに営業の方に手土産持って行きたいからと頼まれる事があり、秘書さんお勧めの商品等をいつも購入しております。
毎回営業の方から評判良かったよー!と言われ、毎回本当にお世話になってます。
大変なお仕事ですが、これからも頑張って下さい!

No.6 18/08/10 12:24
お礼

>> 3 事務ですが、来客者の受付もしてます。 受付あるある イケメンさんが来たら地蔵になり、御局様の先輩に対応を譲る 女性とオジサマが来た… 回答ありがとうございます!
私も事務なのでわかります!!
来客でイケメンが来ると、私がお茶出しするから!!と奪われます…
しかも本当にお茶出しだけで、お茶を入れるのは私の仕事です…

この前ランチの時に私の会社のあるある話で盛り上がったので他の方のも聞いてみたいとスレたてしちゃいました!
是非また思い出したら遊びに来て下さい!
お待ちしてます!

No.7 18/08/10 14:08
匿名さん7 

塔婆や戒名を見て宗派や値段が分かる
お経もついつい聞き分けてしまう。
祭壇や棺をみて計算してしまう。
住職の袈裟でお布施の金額が分かってしまう。
花環を立てる時間を他の業者と競ってしまう。
おくやみ欄を朝1で確認してしまう。
などなど…
です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧