注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

私の父はバツイチで母より16歳年上です。最近になって16歳下の女の子に結婚をせが…

回答7 + お礼3 HIT数 671 あ+ あ-

匿名さん
18/08/12 01:03(更新日時)

私の父はバツイチで母より16歳年上です。最近になって16歳下の女の子に結婚をせがむバツイチのおっさんがかなりキモすぎることに気づきました。父に学校の行事ごとに顔を出さないで欲しいのですがいい言い訳はないですか?

No.2691154 18/08/10 23:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 18/08/11 12:29
お礼

>> 1 あなたの父親が母親に結婚をせがんだとも限らんぞ。 母親が父親にべた惚れして、父親は仕方なく結婚したのかも。 というか、そもそもそんな… 父が結婚をせがんだことは母から昔からよく聞いています。
でも父と母が納得して結婚したこと、母にとって父にその魅力があったことは私も理解しています。1つの夫婦としての父を否定していません。けど父親としては受け入れられないんです。このことに関しては私は「周り」じゃなくて子供です。

少し、私は父がいなければここまで育たなかったのかもとご回答を読んで思いました。
まさかキモい、恥を知れ、餓鬼とまでいわれるとは思ってませんでした。他のお二人の回答を見て、自分がおかしいのかなとも思いました。父の行事ごとの参加については自分で考えます。
ご回答ありがとうございました。

No.5 18/08/11 12:34
お礼

>> 2 16歳年下の女の子と、結婚できるだけの 魅力がお父さんにあったんですネ。 自慢のお父さんなのでは? 私が親不孝な考えしかできないバカな子供なのかもしれません。確かに、母にとっては自慢の夫のなのかもしれませんね。よく考えてみようと思います。

ご回答ありがとうございました。

No.7 18/08/11 13:05
お礼

>> 3 主さんが思春期あたりの若い子なら、そんな感情になるのも仕方ないかもね 話はズレるけど、行事の度に見に来てくれるなんて子ども想いの良いお… 父に子ども想いとはあまり思ったことがなくて、ご回答を読んでちょっとびっくりしました。改めて考えると、毎度の行事に出るのは確かに難しい時もあったかなと思いました。
よく考えてみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧