注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

転職について長文です。 長年勤めた会社を辞めたいと思っていたところ、元同僚の会…

回答2 + お礼2 HIT数 596 あ+ あ-

匿名さん
18/08/11 06:52(更新日時)

転職について長文です。
長年勤めた会社を辞めたいと思っていたところ、元同僚の会社が「人が足りなくてヤバイから来ないか」と誘われました。嫁の地元でもあり地元に帰れると喜んでいるのと、他の企業で働いてみたい気持ちがあり、いい機会なので元同僚を通じての連絡なのですが面接をお願いしました。

僕の実家は新聞販売所なのですがタイミング良く、連絡を待っている間に実家からも手伝ってと声を掛けられ、今の会社より給料を上げてくれるようで気持ちが揺らぎました。
嫁は地元に帰れるチャンスだと期待してましたが多いに悩んで、僕の気持ちを優先してか、嫁は給料上がるなら...と妥協で僕の実家がある地域に移住しました。
(その後に履歴書送ってと連絡きましたが断り、元同僚に訳を言ったら嫁を心配していました。)
嫁は帰省の為、実家に帰って生まれ育った土地に情が入ったのか、やっぱりこっちに就職してほしいと泣かれました。
その理由も、「義父はこれだけ給料を出すと言って置きながら、いざ引っ越してからこんなに出せないなどと話が違う。そもそも、これから2人目も生まれるし、地元の人間を見てるだけで自分もここに居たらと泣けて辛く今度は精神持たないと思う、貴方だって養育費払ってる身分だし、新聞販売店の将来が心配になってきた」と言われました。
今更なんですが、断ったのをまた元同僚に頼んで面接をお願いできるのか、新聞はそんなに将来性がないのか...
どう思われますか?

No.2691216 18/08/11 02:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/11 03:12
匿名さん1 

まず、お父さんと話をしましょう。きちんと言われた給料が出せないなら
それは嘘になっちゃうし
奥さんの心の傷になりかねませんよね。

奥さんとも、話し合い 友達の誘いを断ってしまったこと どうしたらよいか 二人で解決策を考える他ありません。
新聞業界はこれから厳しいかもしれません。ネット社会ですからね。

No.2 18/08/11 03:15
お礼

>> 1 そうですね。
話し合わなければ進まないですよね。
ありがとうございます。

No.3 18/08/11 03:42
通行人3 

同僚さんにはダメ元で頼んでみるしかないでしょうね。タイミング良く実家を継いでと言われて様子を見に行ったんだけど、新聞業界建て直すの難しいわ…。とか、言えば分かってくれないですかね。

これだけ、iPhoneやスマホやタブレットが広く行き渡っていてネットでニュースが手軽にみれますからね。各新聞社もネット版をバンバンだしてますし。いまさら、わざわざ紙面で読む必要ないですからね。

ギャンブル関係の新聞は、お年寄りユーザー多いから、売れ行きはまぁまぁなのかな。話それましたが、家業を継いでと頼まれたが、将来性が見いだせないので、申し訳ないが、もう一度面接してもらえないかと頼んでみては?

No.4 18/08/11 06:52
お礼

>> 3 ありがとうございます。
やはり新聞業界は厳しいですか...
もう一度面接してくれることを願うばかりです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧