注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

旦那の友人に保険会社の営業をしてる人がいます。 私は以前から生命保険に加入…

回答3 + お礼2 HIT数 509 あ+ あ-

匿名さん
18/08/11 13:16(更新日時)

旦那の友人に保険会社の営業をしてる人がいます。

私は以前から生命保険に加入していますが、私が組んだプランではなく(親が加入してくれたものを引き継いだ)、恥ずかしながら保障内容も未だに全く理解していません。

別件でその旦那友人と会うことになり、ついでに私の生命保険の内容や掛け金を相談しようかと旦那が友人に話をしてくれ今度証券を見せるところまで話が進んでいます。しかし急な思い付きで私もその時は良い機会だと思ったのですが、これってリスクある行為でしょうか?

勧誘してくれって言ってるようなものだし、旦那の友人とはいえ後々面倒なことになったらとか嫌だなとか、よく分からないままこれまでのを簡単に解約していいものかも分かりません。
旦那は契約しなきゃいけないわけじゃからと言いますが、話を聞いてからでは遅いですよね。旦那に気持ちを伝えるとそれはそれでまた面倒そうな顔をされましたが…

こういう見直しはやっぱり専門の窓口を利用した方がいいのでしょうか?
こちらから持ちかけましたが今からでも断るのはありでしょうか?

No.2691295 18/08/11 09:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/11 10:15
通行人1 

聞くだけ聞いてやめたきゃやめればよくない?

No.2 18/08/11 10:33
匿名さん2 


話しは聞くだけは聞く。本気で変えようか、という話しになるのなら取り敢えず考える事にする。

あとは周りにおすすめがあるのか、ファイナンシャルプランナーに相談してみる。

保険の窓口?とかで気軽に相談は出来るから。

No.3 18/08/11 11:01
お礼

ありがとうございます。
契約するしないの段階じゃないので考えすぎですかね。
友人は良い方ですが、仕事まで踏み込んでしまうとやりづらいかなぁと思いまして…別に気にしなくていいということだったので相談という形で検討する場合は旦那に言ってもらいます。
子供も産まれるので良い機会だと思って話だけ聞いてみます。

No.4 18/08/11 11:50
匿名さん4 

うん。納得出来なければ断っていいですよ。
ご友人だって慣れてるだろうし、自分の友人の奥さんを友人関係めちゃくちゃにしてまで加入させたいとも思ってないだろうし

そこは主さんがはっきりしないと逆にまわりが振り回されますよ。

No.5 18/08/11 13:16
お礼

>> 4 そうですね、構えすぎていたかもしれません。旦那もキッパリ断れるくらい良い意味で仲が良い友人みたいで心配しすぎと言われました。
ご指摘ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧