注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

私は自分の事を陰キャだと思っています。人前に出るのが苦手だし、休日は外に出たくな…

回答5 + お礼0 HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん
18/08/14 09:03(更新日時)

私は自分の事を陰キャだと思っています。人前に出るのが苦手だし、休日は外に出たくないし、お店とかで同級生を見かけても見なかった事にしてしまいます。

しかし先日、クラスでも目立っている陽キャラ(?)の男子が私の事を好きらしい という事を友達から聞きました。私もその男子の事をカッコイイと思っていて、友達からは、チャンスだから付き合っちゃえば と言われたのですが、私みたいな暗い女子と付き合ったら、その男子の評判(?)が下がってしまうのではないかとかネガティブな事ばかり考えてしまいます。。 どうしたら勇気を持てますか?泣 アドバイスをいただけるとありがたいです。

拙い文章ですみません。

No.2691395 18/08/11 14:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/11 14:32
匿名さん1 

まずは、その男の子から告白されてから考えたら?

No.2 18/08/11 15:34
匿名さん2 

他人からの評判で自分の価値は決まっていると思っているからネガティブな
ことが仮に起きたら立ち直れない。立ち直れないならそもそも行動しないほうがいい
と考えてしまうんだと思いますよ。

No.3 18/08/11 18:20
匿名さん3 

明るい陽気な男の子が、ちょっとおとなしめの影のある子が気になって、守ってあげたくなる少女マンガみたいな話、私が学生の頃も現実によくありましたよ。

もしも告白されて彼の事が好きだったら、自信を持って付き合っちゃってください。
それで彼の評判が落ちるなんてありませんよ。

No.4 18/08/11 18:47
匿名さん4 

噂じゃなく本当だったら考えたらいいです

No.5 18/08/14 09:03
匿名さん5 

その男子の評判はその男子の問題ですし、好きだったら構わず付き合っていいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧