注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

私は20代前半の女性です。 最近、自分の記憶力が弱くなっていることに悩んでいま…

回答2 + お礼1 HIT数 215 あ+ あ-

悩める人
18/08/12 16:27(更新日時)

私は20代前半の女性です。
最近、自分の記憶力が弱くなっていることに悩んでいます。
昨日、買い物で品を袋を入れるとき同じ品が2つありました。
自分では、一つ買ったつもりなのに、同じ品を気づかずに買ってしまいました。

また、部屋に移動して、「なんでここに来たっけ?」とわからなくなったこともあります。
掃除していて、「どこまで掃除したっけ?」どこから掃除したのか思い出せず、同じところを掃除することもあります。
自分の行動を覚えていないことが多いです。
自分の言葉が何を言っているのかわからない時があります。

この歳で、認知症になってしまうと思うと不安で怖いです。

記憶力が良くなるまたは認知症の対策を教えてください。

No.2691898 18/08/12 15:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/12 15:54
匿名さん1 

まだ認知症かはわからないけど、今の状態で危険な場面も起きそうだから
病院で一度検査してもらったほうがいいと思う。

No.2 18/08/12 16:10
OLさん2 ( ♀ )

40代後半の私と似てる症状だけど、まだ20代なんですよね。
自分で何とかしようとする前に、一度病院で診てもらいましょう。

No.3 18/08/12 16:27
お礼

回答ありがとうございます
診てもらうには、どこで診てもらった方がいいでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧