注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

ふと、突然さっき、思った事があるのですが…其の前に…。 今現在の私は、中度…

回答2 + お礼2 HIT数 356 あ+ あ-

悩める人
18/08/13 00:09(更新日時)

ふと、突然さっき、思った事があるのですが…其の前に…。

今現在の私は、中度の知的障がいで有り、誰かしらのサポートが必要とする段階へと成りつつ…。

さて、ここで話しを戻しまして…。

No.2692092 18/08/12 21:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/12 21:42
お礼

中度の知的障がい→変わった所で生真面目→変に強いこだわりと意思を持つ→私自身、他人自身に対しての

思いが理解し難い事が多い→現在、母親と2人暮らし状態で、よくケンカをする度、母を責めてる訳では無いが

…中々に厳しい…。→上の兄弟は既に自立し、結婚もし家庭を築いている。→父親は私が中卒辺りから、仕事と

父親自身の都合で、単身赴任中からの、盆休みやお正月の季節になって来ると帰省して来るが、会う度ケンカ。

→上の兄弟の家へ月一程遊びに行ったりするが、会う度に機嫌が悪かったり其の他の時で、些細な事からケンカ

が始まる…他ー

No.2 18/08/12 21:48
お礼

要は、…私が障がいを持っているのだとある年の学生時代に、確証を得て以降、益々…親兄弟との距離感が

…特に父親の方は、何だか毛嫌ってる様で、母親も又…だが、悪戦苦闘痛が続行中…。兄弟は、私の障がい

に対してある程度理解はしつつも、よく解ってないていである。

まぁ、この様な事が続行中で、正直私自身んも又悪戦苦闘痛だったりして、どうして良いのか解らず仕舞い。

No.3 18/08/12 23:04
通行人3 

だからヴァイオリンを弾く感じ
押してきたら引くみたいな
引いてきたら押すみたいな
良い音色を奏でろよ

No.4 18/08/13 00:09
匿名さん4 

生まれの家族ってカルマ、宿命で家族として一緒になったわけで。あなたは自分の人生に責任をもち、自分の人生を運命としてきりひらいていかないとね。あなたひとりの人間としての役割というか、自我をはっきりさせ、自分の人生として生きましょうよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧