注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

現在、周りには内緒で社内恋愛をしています。 彼は前から女性好きなのは知ってて、…

回答6 + お礼5 HIT数 933 あ+ あ-

匿名さん
18/08/13 09:11(更新日時)

現在、周りには内緒で社内恋愛をしています。
彼は前から女性好きなのは知ってて、それも受け入れて付き合ってたつもりなのですが、私がヤキモチ妬いてしまい苦しいです。

毎年新卒の女の子が半年間研修でうちの部署に来るのですが、彼は毎回社内の誰よりも気にかけて声をかけてあげ、可愛がっています。
若い娘と話すだけでも楽しいという気持ちはわかるので、今までは可愛いがるのは仕事中だけだったし特に気にしてなかったのですが、今年来た娘に対してだけは態度が全然違いました。

その娘が来たとたん、美味しい居酒屋が近くにあるとしきりに飲み会を開催したがり、まず話しかけやすい私に店を見せながらその娘にも声をかけてました。
ただ、私は家庭の事情で金曜にしか飲みに行けず、しかも毎週というのは難しい状況でした。

それは彼にも話してあり、知ってるのに彼は安く飲めて自分に都合のいい平日に日程を決めてしまい、他に二人くらい誘って私抜きで歓迎会を開催しました。

開催後は美味しかったという自慢話を聞かされるだけ。
その後も別の店を見つけて、毎回私抜きということが3、4回続きました。

彼は仕事の都合で出張することもあり、彼女も研修中なので勉強がてらあちこち連れていってます。
個人のLINEも交換しています。

駅前に美味しいスイーツ店が出来たときも、私と彼女に店を見せて、いつの間にか都合の合わない私を置いて二人きりでその店に行ってました。お土産は買ってきてくれたのですが、彼女にも同じものを買ってあげて店で食べたスイーツもご馳走してあげてます。

私は会社の人達に付き合ってるのがバレるとどちらかが転勤させられてしまうので堂々と会社帰りに近場でデートをしたことがありません。

二人でデートするだけでも羨ましいのに、先月は私の誕生日だったのにおめでとうの言葉ひとつ言ってもらえませんでした。
物欲はないのでプレゼントはいらないのですが、1週間待っても言ってもらえないのでさすがに自分から不満をぶつけました。

彼「いや、忘れてたわけじゃないよ。おめでとう」
私「今更言われても嬉しくない」
彼「そう言われると思ったから言いづらかったんだよ」
私「違う!私から催促して言わせるんじゃ全然嬉しくないってこと!」

なのに、彼女が先月で研修終わって大阪に帰るときには個人的にプレゼントをあげ、帰りは駅まで送ってあげて
彼「駅まで送ってハグしてきた」
と私に報告してきました。

プレゼントは毎年あげてる(気に入った女の子だけ)のでいいのですが、普通シラフで会社の同僚にハグなんてしません。

我慢しきれず付き合ってるのを知ってる同僚についハグの話してしまい、やはり私と一緒でドン引きしてました。他の同僚からも、彼は彼女の事大好きだよねと言われています。
飲み会でも彼は「好みにドストライクなんだよね」と彼女に言ってたそうです。

さすがに我慢できず、「今後は私じゃなくて若い娘とスキンシップとって下さい。距離を置きたいです。」
とLINEしたら、その日から彼は私の事を完全無視。話し合いする気もないみたいです。
私もLINEだけじゃ悪いから話し合いしようとしたら「LINE読んで傷ついた。今は前ほど好きな気持ちがなくなった」と言われました。
彼の言い分だと全て恋愛に結びつけるのはおかしいと。
どちらがおかしいのでしょうか。

No.2692123 18/08/12 22:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/12 22:38
匿名さん1 

彼はあなたにヤキモチを妬かせたいのか、もしくはあまりあなたを大事に思っていないのかなと思いました。
ヤキモチで怒る時はヒステリックに怒っていませんか?
静かにどんな気持ちになったかを冷静に第三者の視点も交えながら説明するといいですよ。

No.2 18/08/12 23:07
匿名さん2 

もう彼は完全に冷めてるから何時までも彼にすがりつかないで別れた方が懸命だね。

覆水盆に返らず。

彼の気持ちは貴方には戻らないよ。

そういう人間なのです。

貴方が安定した愛が欲しいなら別な人を、見つける事だね。

そんな男と付き合ってたら、ブスになるよ。

No.3 18/08/12 23:08
匿名さん3 

辛かったですね。わたしには無理だな〜。

きれいさっぱり彼のこと忘れて、トピ主さんが次のステキな恋ができると良いですね。

No.4 18/08/12 23:30
匿名さん4 

どストライクと言っておいて 恋愛に結びつけるなとは おかしいですね

もう お別れしては?
これからも 同じ事を繰り返して ヤキモキするのも疲れるのでは?

No.5 18/08/12 23:41
匿名さん5 

ひど過ぎますよー!
傷つきますねー、最低な人です。

すっごく悔しいでしょうが、もうそんな人いらないと思います。
ただ、会社で目にするのがキツイですね。
一日でも早く忘れるよう、他の良い人見つけましょう!
自然と気にならなくなるかも。
きっと自分だけを見てくれる人に会えると思います。

No.6 18/08/13 00:19
お礼

>> 1 彼はあなたにヤキモチを妬かせたいのか、もしくはあまりあなたを大事に思っていないのかなと思いました。 ヤキモチで怒る時はヒステリックに怒って… 回答ありがとうございます。
付き合って5年なので彼は私にドキドキ感がもうないのかもしれません。
私は感情的にはならず、我慢してしまう方です。彼の方が感情の起伏が激しくて俺の言うことが正しい俺様なので、すぐ怒るため余計に話し合いがしづらくて我慢してたのですが、さすがに爆発してしまいました。

No.7 18/08/13 00:27
お礼

>> 2 もう彼は完全に冷めてるから何時までも彼にすがりつかないで別れた方が懸命だね。 覆水盆に返らず。 彼の気持ちは貴方には戻らないよ。… 回答ありがとうございます。
彼女がいなくて私と二人きりの時には優しくて好きオーラを私にむけてくれるので、完全に冷めてるとまでは思えなかったのですが、1番ではないのは確かそうですね。
言われる通り、気持ちブスになりました。すごく醜いです。そのうち顔に出てきそう。
簡単に気持ちの切り替えはできないのですが良く考えてみます。

No.8 18/08/13 00:32
お礼

>> 3 辛かったですね。わたしには無理だな〜。 きれいさっぱり彼のこと忘れて、トピ主さんが次のステキな恋ができると良いですね。 回答ありがとうございます。
やっぱり私より彼の価値観の方がおかしいですよね!我慢できる女性なんてめったにいないですよね?
社内だと忘れるの難しいけど、気持ち切り替えられるように頑張りたいです。

No.9 18/08/13 00:39
お礼

>> 4 どストライクと言っておいて 恋愛に結びつけるなとは おかしいですね もう お別れしては? これからも 同じ事を繰り返して ヤキモキす… 回答ありがとうございます。
たしかに!ドストライクって言葉にひっかかってたんですけど、いくら酔っても好きでもない人にドストライクなんて言わないですよね。
恋愛感情あるか聞いたけど、ないって言われて納得できませんでした。私にはないって言うしかないからかな。
私と浮気のボーダーラインが違うのかもしれないけど(一線を越えなければいいとか?)同じこと繰り返されたら確かに辛いです。
よく考えてみます。

No.10 18/08/13 01:00
お礼

>> 5 ひど過ぎますよー! 傷つきますねー、最低な人です。 すっごく悔しいでしょうが、もうそんな人いらないと思います。 ただ、会社で目にす… 回答ありがとうございます。
自分のした事を反省するより、私がLINEした内容に傷ついたと怒って会社で仕事の話しをしてもほとんど会話してくれない彼です。
仕事でも公私混同しまくりで好き嫌いの感情を優先する人なので、私が完全拒絶するのも仕事やりづらくてめんどくさいです…。
LINEした後に少し話したときも、私は隣の席なんですけど、私に完全に拒絶されたから席替えするとか言ってました。いや、席かえると仕事やりづらくなるんですけど。自分は仕事が出来るってプライドも高い人がそんなこと言うなんて。
やっぱり人間としても最低な人なんでしょうかね。
どうしたら当たり障りなく別れられるのかがわかりません(>_<)

No.11 18/08/13 09:11
通行人11 

どちらがおかしいかはどうでも良いから主さんから振ってやれ!

そんな態度取られて振る事もできないくらい立場弱いんじゃ愚痴言ってもどうにもならないよ。

その立場の弱さを認識する事だな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧