注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

祖父母が孫を死なせたりしてしまう事故?をニュースで良く見ます。 今日も祖父が1…

回答1 + お礼1 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
18/08/12 23:58(更新日時)

祖父母が孫を死なせたりしてしまう事故?をニュースで良く見ます。
今日も祖父が1歳11ヶ月の子を一人で家に帰らせて?しまい行方不明だとか。
他には車に孫を乗せたのを忘れて、おろし忘れたとか…。

信じられないとしか思えない事ばかりなのですが
老人はこんなものなのでしょうか?
元々の性格でなのか?
それとも何か病気とかで?

私も預けてお願いする事が多いので
内心、本当に申し訳ないと思いつつも
ニュース見ると不安になってしまいます。

気を悪くされる方がいらしたら
申し訳ありません…。
でもどうしてか知りたく気になりまして…。

No.2692187 18/08/12 23:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/12 23:53
匿名さん1 

衝撃的で関心があるから件数が多く感じるだけであって、
実の親が虐待やパチンコ屋で殺してる件数の方が圧倒的に多いよ。
躾のつもりで山に放置したら行方不明になったってのも実の親だった。
老人は記憶力が低下しているから、どうしてもそういう事故は起こる可能性はあるけど、
だからって若い人だから安全かって言うと、そういうわけでもない。
有名なのは長嶋茂雄監督が、息子と一緒にどっか行ったけど、
すっかり忘れて一人で帰ってしまったってエピソードがある。
おおらかな時代だったし長嶋監督だから笑い話だけど、普通の人なら虐待で大騒ぎだよね。
大事なのは、老人全員がそういう人ではない、ということと、
若い人だから信用できるわけではない、ということだよ。
心配だと思うならプロをお願いすればいい。
いつか殺すんだろ?って顔しながら、でも預けるっていうのは、お互いに不幸だよ。
世の中には、孫を預けてもまったく問題がない祖父母の方が圧倒的に多い。
それとも主は、いまは毒親ということばも流行っているけど、
毒親が多いから、親になる人は何か病気なのだろうかと思う?
ひとつの大きな出来事を見て、全員がそうであると誤認するのはよくないことだよ。

No.2 18/08/12 23:58
お礼

>> 1 有り難うございます。
勿論、皆がそうだとは全く思ってないのですが
何故か分からない故に不安に思ったもので…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧