注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

私は今中2です。 私の悩みは、人より毛深い事です。 異常という程ではないと思…

回答3 + お礼2 HIT数 298 あ+ あ-

匿名さん
18/08/14 05:53(更新日時)

私は今中2です。
私の悩みは、人より毛深い事です。
異常という程ではないと思うのですが、プールの授業のときに他の子の肌を見ると、みんなすべすべで自分と比較して辛くなります。

来年には修学旅行があり、お風呂の時間がとても憂鬱です。足や腕だけならともかく、アソコや脇などをどうすればいいんでしょうか...

ほかの人に肌を見せるのが恥ずかしく、正直、自分の毛深い肌を見られるなら、修学旅行に行きたくないほどです。

私はどうすればいいんでしょうか...

No.2692288 18/08/13 03:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/13 04:44
お助け人1 

剃れば?

No.2 18/08/13 07:31
サラリーマンさん2 ( ♂ )

男の俺でさえ、中3の頃は陰毛が少し生えてきてて恥ずかしくて旅行前に剃りましたよ。
言うほどガッツリ生えてた訳じゃなかったと記憶しているけど。
高校の時はガッツリだったので、もう普段から剃るようになって、いつ誰とお風呂に入っても恥ずかしく無いように、綺麗に剃毛していました。

首から下に毛が生えていると恥ずかしいよね。凄く良くわかります。
今でも決して毛が生えた身体など他人に見せるのはムリ。

No.3 18/08/13 14:21
お礼

>> 1 剃れば? 剃っても跡(?)が残ってしまうんです...
たまに女子同士でそういう話をしている事があるのですが、他の子は剃るほどでもないような子ばっかりで、剃って跡が残るようなのは私だけみたいなんです...

No.4 18/08/13 14:25
お礼

>> 2 男の俺でさえ、中3の頃は陰毛が少し生えてきてて恥ずかしくて旅行前に剃りましたよ。 言うほどガッツリ生えてた訳じゃなかったと記憶しているけど… やはり男性の方でも毛の悩みはあるんですね、同じような悩みを持った人が周りにあまりいなかったので、悩みを共有できて少し気が楽になりました!
一応全て剃っていくつもりです。

返信してくださりありがとうございました!

No.5 18/08/14 05:53
匿名さん5 ( ♀ )

私も毛深いのが悩みです。だからプールやデートはそのことばかり考えてゆううつでした。
脇は脱毛クリーム、下はカミソリで処理します。それでも水着からはみ出さないか、彼に笑われないかいつも不安です。
お互いに頑張りましょう。毛深い人は情が深いそうですよ。
でも情より、この毛なんとかしてって思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧