注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

現在、母が父に一方的に腹を立てて無理矢理家から追い出してしまっています。 母が…

回答4 + お礼0 HIT数 363 あ+ あ-

匿名さん
18/08/15 22:02(更新日時)

現在、母が父に一方的に腹を立てて無理矢理家から追い出してしまっています。
母が理不尽なことを言って父もそれを一応はやろうとするのですが母の思っている通りにはできずにまた怒られています。母は自分が理不尽なことを言っているという自覚が多分ありません。父が妥協して出ていった形で今は収まっています。
母は母方の親にそのことについて愚痴を、それも一方的に言っており、自分の両親にもかかわらず反論やアドバイスを聞こうともしません。以前気に食わないことを言われて5年ほど母とその両親が全く会わない(というか母が一方的に避けていた)時期があり、またそうなってしまうかもと考えると祖父母も簡単に行動を起こせないようです。
子供の私は父が家にいないことはまだ我慢できます。しかし祖父母に心配をかけているにもかかわらず平気な顔をして、気に入らなければ縁を切ればいいと思っている母の考え方を変えて欲しいです。私から働きかけて母に父を許してもらう方法はないのでしょうか?
長文失礼しましたがどうか助けてください。

No.2693727 18/08/15 20:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/15 20:17
匿名さん1 

そこまで怒っている母になにか言えばあなたも敵とみなされる。お母さんからしたら誰も味方がいない孤独状態に近い精神状態だと思います。

No.2 18/08/15 20:19
通行人2 

お母さん、発達障害とかではないの?
それか、精神的に何か病んでたりする?

No.3 18/08/15 20:28
匿名さん3 

1さんの言う通りだね。まずは、お母さんに大変だけど、寄り添って上げて、どうしてそうしたのかを優しく聞いてあげたらいいかもよ。何か気に入らないだよ。

No.4 18/08/15 22:02
匿名さん4 

お母さんが最後には孤立するね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧