注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

フルタイムパートって損ですか? 病院で働いています。 子供がいるため、ほぼフ…

回答1 + お礼0 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
18/08/16 06:30(更新日時)

フルタイムパートって損ですか?
病院で働いています。
子供がいるため、ほぼフルタイムで働いています。独身だった正社員の頃の基本給くらいはありますが、賞与と残業がないので独身の頃より贅沢できなくなりました。

No.2693821 18/08/15 22:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/16 06:30
匿名さん1 

全く回答にはなりません。
その上で読んでください。

何を持って損と思うかですね。

会社としては、社員の方が都合が良いので優遇するはずです。
ですが、夜勤が有ったり特殊業務が有ったりと責任が増えていきます。
そこで評価され昇給および賞給が反映されてるはずです。

通常のフルタイム、パートタイムは、残業なしや社員が特殊業務に回れるように雑務を振られるのが主になるはずです。
賞給が無いのは、この辺りの差ですね。

ですが、子供の迎えとかの融通が効かなくなるのが社員であったり・・・

労働規約と本人が何を最大に求めるか次第と考えます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧