注目の話題
旦那がトラック運転手です ご近所さんの旦那さんはみんなホワイトカラーなので、とても恥ずかしくて、旦那の年収は高いほうで800くらいなんですが、周りの旦那さんは
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

わたしにはこどもが二人います。 まだ下は小学生。 同業の、わたしのまわり…

回答2 + お礼0 HIT数 393 あ+ あ-

悩める人
18/08/17 01:27(更新日時)

わたしにはこどもが二人います。
まだ下は小学生。

同業の、わたしのまわりは、未婚率が高いし、既婚でも、お子さんいない方が多くて、いたとしても二人以上の方は、ほとんどいません。

お子さんいない方の日常が、ほんとにゆったりしていて、うらやましくなるくらい充実していて、おうちは綺麗。

毎日こんなことしたとか報告され、ほんとに、毎日母(男の子ふたりです)をあわただしくがんばっている私からすると、時々、ゆったりした毎日にちょっと羨ましくなります。

私がそんな生活だったら
こんなことしたい。
こんなことしたら幸せだろうな。
自分のしたいことがたくさんできて、充実するだろうな。

いろいろ比べてしまいます。

こどもがいることは羨ましいと思われているかもしれません。

無い物ねだりとはわかっています。

こどもが二人いるからこそ、いないからでないんじゃなくて、いてもやれると、ついガツガツと無理して気張ってしまいます。

闘争心が激しくなりました。

こどもがいて時間足りないけど、こどもがいなくてゆったりした生活のひとに負けないでやってみる!
こどもがいてお金ないけど、ないなりにすごい努力してやってみる!

すんなり、やってるひとを見ると、
私こどもがいても苦労したんだよ!大変だったんだよ!と心の中で、闘争心がつい出てしまいます。

時々、こどもがいなかったら、時間があってもっとできるのになあと、嘆いてしまうときがあります。
時間があるひと、ゆったりした毎日の人が羨ましくなります。

こどもできてから、ガツガツ嫌な人間になっている気がして。

だめですよね・・・

No.2694402 18/08/17 01:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/17 01:18
お助け人1 

子供は可愛いし

大事にしてあげな!

No.2 18/08/17 01:27
案内人さん2 

自分に少し厳しいところがないですか
甘えれない性格なのかな

頑張り過ぎだと思います

たまには、預けてゆっくりしてみるのもいいかも
難しいかな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧