注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

人て何で生まれてくるんだろ。 どこの家でも、色々あると思うけど お盆中、色々…

回答4 + お礼4 HIT数 227 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/08/17 10:24(更新日時)

人て何で生まれてくるんだろ。
どこの家でも、色々あると思うけど
お盆中、色々ありました。
うちは、父が新盆で父の兄弟仲が、あまり良くなかった為、人の黒い部分を見せられ、ほとほと疲れてしまった。
そんな中、送り盆の時に、父が可愛いがってた、私の友達の大学生の息子が、帰省中と言う事で、来てくれました。
穏やかな純粋ないい子になってました。
父兄弟の、毒にやられてた私は、彼に癒されリセットできました。
こんな癒せる人や、あの2歳児を助けた78才のおじいちゃんや、色々な人がいますね。
人に害を与えない、人の役に立てる人になりたいと、つくづく思いました。

No.2694473 18/08/17 07:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/17 07:58
匿名さん1 

うちの親戚も昔ながらの男尊女卑がひどいし、お金に汚く祖母の金を勝手に使うおばとか、自分が恵まれた暮らしをしているのになぜか我が家を妬む人とか本当にひどいのでここ数年は帰省もしていないし、その人達ももうお盆すら集まったり墓参りもしないような人たちなのでもうかかわらないでいます。

No.2 18/08/17 08:19
匿名さん2 

自分もそうです。つくづく思い知らさられました。周りの人達に、こうすると嫌われるよとか、勉強させられますよね?日々が勉強です。

No.3 18/08/17 08:21
お礼

>> 1 うちの親戚も昔ながらの男尊女卑がひどいし、お金に汚く祖母の金を勝手に使うおばとか、自分が恵まれた暮らしをしているのになぜか我が家を妬む人とか… レスありがとうございます。
お金は確かに大切ですけど、人を思いやる気持ちも大切だと思いますがね。
うちも、そんな事で、色々ありました。
いくら言っても、伝わらない人達で、ああ、分かり合えないんだなと、怒りを通り越して、悲しくなりました。

No.4 18/08/17 08:44
まるちゃん ( 27ZRCd )

2種類
居ますね
人の為にも生きられる人
自分の為にしか生きられない人
家族、夫婦には思い遣りが大事だと思いますが
実は近いほど難しいf^_^;

No.5 18/08/17 10:14
お礼

>> 2 自分もそうです。つくづく思い知らさられました。周りの人達に、こうすると嫌われるよとか、勉強させられますよね?日々が勉強です。 レスありがとうございます。
本当、日々勉強。
うちの祖母は、死ぬまで勉強と言ってました。

No.6 18/08/17 10:15
お礼

>> 4 2種類 居ますね 人の為にも生きられる人 自分の為にしか生きられない人 家族、夫婦には思い遣りが大事だと思いますが 実は近いほど難… レスありがとうございます。
そうですね。
確かに、近いほど難しい。

No.7 18/08/17 10:16
専業主婦さん7 

黒い部分って誰しも持っているとは思うけど、
それに気づくと、気づかないとでは大違いかもね。

人の振り見て我が振り直す。
と心掛けてるけど、なかなかパーフェクトはね〜

サイレントパワーでいつも冷静に客観視しましょうか?

ダメだわ〜、そんな人になれんまま、55年も生きてしまった。

挫けずぐあーんばるっ

No.8 18/08/17 10:24
お礼

>> 7 レスありがとうございます。
そうですね。
黒い部分をぶつけられた感じです。
身内だから、ずっと付き合わなきゃだし、振り回されないように、自分をしっかり持たなきゃ。
あの78才のおじいちゃんみたいに、ブレない信念で、頑張りたい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧