注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

来月で4歳になる息子。 言葉が遅めで3語文はまだ難しいかなーってところ。 …

回答4 + お礼0 HIT数 377 あ+ あ-

匿名さん( 33 ♀ )
18/08/18 00:17(更新日時)

来月で4歳になる息子。
言葉が遅めで3語文はまだ難しいかなーってところ。

最近保育園の先生に「息子くんはちょっと言葉の発達遅めかもしれませんね」と言われて、余計なお世話だよねーとそれを職場のパート仲間に言ったら、
「まぁお母さんが気にしてないならいいんじゃない」と言われた。

これって嫌味?
普通は気にするよねーと言いたいのかな?
「まぁそのうち喋るからね」って返したけど、嫌味か?と思うと今更腹が立ってきた。

No.2694835 18/08/17 23:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/17 23:36
匿名さん1 

ちょっと周囲の言葉に敏感になりすぎでは?先生の言葉も余計な事だとは思いませんし、パート仲間の言葉も嫌味だとは感じません。

No.2 18/08/17 23:39
匿名さん2 

別に嫌みじゃない。
職場の人なんて、主さんと当たり障りなく付き合い仕事がうまく回ればいいだけで、主さゆんのお子さんがどうであろうと、関わるわけない。

No.3 18/08/17 23:39
匿名さん3 

むしろ主も、そんなことないよーって言って欲しかったの?
お母さんが気にしてないなら、普段の生活に問題ないからいいんじゃない?
という風に私は捉えたけど、なんというか、
主さん自身も遅れを自覚しているところに、
図星言われちゃってムカッとしたように感じた。
っていうか、パート仲間はお子さんの発育なんて知らないし、
そんなこと言われても何言っていいのかわからないと思うよ。
仮に面識があっても、ちょっと会ったくらいじゃわからないし、
気にし過ぎだよーって言って発育に問題あったら恨まれるだろうし、
一度診て貰ったら?と言えば、うちの子バカにしやがって嫌味ね!って言われるだろうし。
ちょっと冷静になったら?
なんか神経質になって、何気ない一言も攻撃的に感じてない?
気に食わない返答が嫌なら、そんなデリケートなこと言わなければいいのに。
悪いけど、その話をされた方も、どんな顔していいのかわからないんですけど。

No.4 18/08/18 00:17
匿名さん4 

どこが嫌味?てか、本当に心配してないの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧