注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

最近よく行く店(ぼかします)で店員が態度が悪くて気になっています。前に一度買った…

回答6 + お礼3 HIT数 413 あ+ あ-

匿名さん
18/08/19 17:27(更新日時)

最近よく行く店(ぼかします)で店員が態度が悪くて気になっています。前に一度買った商品を思いっきり下に落とされ、その後当然取り換えてくれるかと思ったらそのままにされました。その時レジが長蛇の列だったし壊れていないなら文句を言ってはいけないのかと思って何も言えませんでした。でも食品なので気になってそのことで店に相談したら、その後から意識するようになってしまいました。その人から、さりげない嫌がらせをされています。その人がいない日がつかめてきたのでその曜日だけ行くようにしましたが、たまに会ってしまいます。
他の店でも見た感じが嫌いな店員がいて、その人に当たるのが嫌で避けたりいない曜日にしか店に行けなくなってしまいました。
どうも一度嫌だと思うとずっと嫌なんです。店員って普通感じよいですよね?今は感じの悪い人でも店員になれるんでしょうか?
どうしてもレジは順番に回ってくるので、嫌な人を避けられないこともあります。いない曜日ばかり狙っていくのも不便です。

No.2694977 18/08/18 09:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/18 09:45
お師匠さん1 

主さんは優しすぎるのでしょう

普通は客が優位な立場に有りますから

そこまで気がねする人は少ないでしょう

堂々としていればいいかと

No.2 18/08/18 09:49
匿名さん2 

とんでもない店員ですね。
反省するどころか、主さんに嫌がらせなどありえないです。
もう一度、お店にクレームいれれば、その人はクビになりますよ。

No.3 18/08/18 09:52
お礼

>> 1 主さんは優しすぎるのでしょう 普通は客が優位な立場に有りますから そこまで気がねする人は少ないでしょう 堂々としていればい… ありがとうございます。相手を嫌っているというのが伝わっているような気がして、相手も私を意識しているような気がします。

No.4 18/08/18 09:53
お礼

>> 2 とんでもない店員ですね。 反省するどころか、主さんに嫌がらせなどありえないです。 もう一度、お店にクレームいれれば、その人はクビになりま… ありがとうございます。私も店に相談しようかと思ったのですが、そうなると相手がまた私に恨みを募らせるのではという気がしています。逆恨みタイプみたいです。

No.5 18/08/18 10:40
匿名さん5 

店員もバイトやパートだからね
主と変わりない
嫌いな客苦手な客が出てくるだろうしね
過度に気にしないか別の店に行くのがよい

No.6 18/08/18 10:49
匿名さん6 

店員の方が主さんのこと嫌がってるかも。
避けてくれてありがたいと思ってるんじゃないですか?

No.7 18/08/18 11:53
お礼

>> 5 店員もバイトやパートだからね 主と変わりない 嫌いな客苦手な客が出てくるだろうしね 過度に気にしないか別の店に行くのがよい 正直、大事なお金を出して買った商品が残念なものになる感じなので嫌です。今はサービス業は人手不足なので感じの悪い主婦でも雇ってもらえるでしょうね。

No.8 18/08/18 14:56
匿名さん8 

食品って事はスーパーのレジの事ですか?

なら、その店はレジ1台しかないの?

さりげない嫌がらせってどんなのかしら?

私なんかクレーマー(モンスターではありません)なので、訳わからない嫌がらせなら、そういうのやめてください、って直接言うわね。
それか、逆に毎日並んでやるわ。

だって仕事ですよ、確かに態度が悪い客も多いけどあなたの場合は何も悪くない、客に嫌がらせするなんて何なんでしょうね。

あなた気が弱すぎよ、自分のペース乱されるなんてバカらしい!
頑張って!

No.9 18/08/19 17:27
悩める人9 ( ♀ )

スーパーのレジ係、お客さんの関係ってとても難しいと私もつくづく思います。
私も注意しただけでクレーマー扱いされいつの間にか要注意人物扱いされたりして半年くらいそのスーパー買い物行きませんでした。
そしたらクレーマー扱いしたレジ店員やめてました。

態度の悪い店員って長続きしません。

長続きしているのでしたらお店の雰囲気悪いです。
お客さん自身もガラの悪い人多いですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧