注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

※再投稿 バツイチ子持ち同士、8才の自分の子が自己中心的過ぎると相手、相手の…

回答9 + お礼5 HIT数 669 あ+ あ-

匿名さん
18/08/18 17:06(更新日時)

※再投稿
バツイチ子持ち同士、8才の自分の子が自己中心的過ぎると相手、相手の親兄弟から指摘。不快感との事。
相手からはそのような子はストレスで嫌だがあなたとは居たい。どうにかしてと言われる。
どうすれば良いでしょうか

追記
父親として相談させて頂いてます。
仕事の事もあり現状で1人では子を見る事が難しいです。

No.2695014 18/08/18 11:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/18 11:34
匿名さん1 

まだ8歳ですし、自己中心的なものが特に酷いというわけでなければ
相手の人と付き合うのは辞めたほうがいいと思う。
それは付き合うことで、子どもに
相当なストレスを与えることになりかねないから。

No.2 18/08/18 11:46
匿名さん2 

https://onayamifree.com/viewthread/2694991/

前スレにコメントするなり閉鎖するなりしてから新しいスレ建てたら?

No.3 18/08/18 11:46
匿名さん3 

バツ2になってでも子供を守らなきゃね。
主さんの事本当に愛しているのなら主さんの子を邪険に扱うはずがない。
主さんは見る目がないのでしょう。そろそろ懲りたら?
2~3年すれば一人で留守番もできるでしょう?
それまで家政婦雇うなり、学童保育の所探したり
方法はいくらでもあるでしょう?

No.4 18/08/18 11:54
匿名さん4 

本人は自己中の自覚は無いでしょうから、具体的にどんな行動が駄目か注意を出来ないのですか?

その性格を直していかないと みんなが離れて独りぼっちになって 寂しい思いをするのは 自分だよ。と教えていっては どうでしょう

同じごとされたら どう思う?とか

No.5 18/08/18 12:37
お礼

>> 1 まだ8歳ですし、自己中心的なものが特に酷いというわけでなければ 相手の人と付き合うのは辞めたほうがいいと思う。 それは付き合うことで、子… ありがとうございます。
確かに仰る通り、子へのストレスもあるでしょう。
なんとか改善を…と思っていましたが難しそうと思い始め相談してみた次第です…

No.6 18/08/18 12:38
お礼

>> 2 https://onayamifree.com/viewthread/2694991/ 前スレにコメントするなり閉鎖するなりしてから新… ありがとうございます。
すいません、登録前に相談してしまい、登録した後に最初立てたスレに触れなくなってしまいました…

No.7 18/08/18 12:42
お礼

>> 3 バツ2になってでも子供を守らなきゃね。 主さんの事本当に愛しているのなら主さんの子を邪険に扱うはずがない。 主さんは見る目がないのでしょ… ありがとうございます。
表立って邪険には扱われてませんが、子に対する態度は確かに変わりつつあります。
自分が女性を見る眼が無い…のは確かにそうですね…
確かに、子ではなく自分中心の為の意見が多かったと思います。
方法を探す…別れる事となれば頑張っていきたいとおもってます。

No.8 18/08/18 12:42
匿名さん8 

どうにかして…って。
自己中心的すぎるのは後妻さんの方ではないでしょうか??
連れ子とあなたはセットでしょ?
相手の連れ子は何歳なのでしょう?
私も再婚同士なので、子どものことで色々と悩んでいますが子ども有りきの自分です。
そのような言われ方したら一瞬で愛もぜんぶ冷めます。
無理して家族になろうとせず、少しずつで良いんだよって奥さんに言ったらどうでしょう?

No.9 18/08/18 12:45
お礼

>> 4 本人は自己中の自覚は無いでしょうから、具体的にどんな行動が駄目か注意を出来ないのですか? その性格を直していかないと みんなが離れて独… ありがとうございます。
相手がどう…の前に、確かに子に対する教育の意味で注意は必要だと思います。
これをしたら相手はどう思う?など、時折します。
ただまだまだ相手の事を考え自制して行動、ができてないです。
子供ならではなのか、自分の育てが悪いのか、相手からの意見に分からなくなってきました。

No.10 18/08/18 15:03
お礼

>> 8 どうにかして…って。 自己中心的すぎるのは後妻さんの方ではないでしょうか?? 連れ子とあなたはセットでしょ? 相手の連れ子は何歳なので… ありがとうございます。
子供ありき…それが相手にあればどれだけ良かったでしょうか。
残念ながら相手は自分ありきのようですので、子供に関しては余り積極的ではありません。
自分が子供に世話をすると「やっぱり自分の子は可愛いからそうやって…」と止まりません。

No.11 18/08/18 15:13
匿名さん11 

再婚で8歳ながら精神不安定なのではないですか?
私の実の息子ですら重度自己中であれこれ試行錯誤しても駄目で育て難く、最近では可愛いすら思えなくなってます…。
これが連れ子だったら
愛想尽かすのは安易に分かります。

主さんが児童精神科などにお子さんを連れて行かれてはどうですか。
親でもどうにもならない事ってありますから。

No.12 18/08/18 15:28
匿名さん12 

自分が子供に世話をすると「やっぱり自分の子は可愛いからそうやって…」と止まりませんって、
こんな事言われ続けてたら、主さんもそのうちお子さんに関わるのをやめてしまい、お子さんは独りぼっちになってしまいますよ。家族で出かける時もお留守番、食事も別部屋とか…ニュースになりそうですね。しっかりしてください。お子さんを守れるのは貴方しかいないのですよ。

No.13 18/08/18 16:54
匿名さん8 

お礼レスを拝見しました。
私も主人の子に対して奥様と同じ感情になりますよ。
もう成人してるので主人の子とは一緒に暮らしていませんが主人はよく自分の子の話をしたり姪っ子甥っ子を可愛がるのではっきり言って良い感情はないです。自分の子が可愛いのは当たり前の感情ですけどね。
奥様の連れ子に関して主さんは上手くいっていますか?
自分では分からないうちに奥様の連れ子と自分の子どもと差が出ていませんか?
そのような不満からも、上手くいかない要素になります。
そして8歳という難しい年齢ではありますが、奥様に対して反抗的な態度をとった時には叱ることも必要です。
大人に対して生意気な態度をとってはいけないことを教えることも必要です。

No.14 18/08/18 17:06
通行人14 

そんな継母に育てられたらかわいそう、誰も見てないとこでいじめられてるんじゃないの?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧