注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

貧乏くさいイメージのお酒って? 友人が水のセールスにあった時「焼酎の水割り…

回答8 + お礼3 HIT数 1203 あ+ あ-

匿名さん
18/08/18 16:01(更新日時)

貧乏くさいイメージのお酒って?

友人が水のセールスにあった時「焼酎の水割りやお湯割りおいしくできますよ〜」という営業トークに対して「あはは、そこまで貧乏じゃないです」って答えてました。
彼の家がリッチで、そういう感覚なのでしょうか?
それとも、世間一般的に焼酎の水割り・お湯割りは貧乏くさいのですか?
鬼殺しパックとかワンカップのイメージが強かったのかな…笑
私はお酒に疎いのでよくわからないのですが、貧乏くさいイメージのお酒ってありますか?

タグ

No.2695042 18/08/18 12:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/18 13:05
匿名さん1 

アルコールが入っている酒類は全部同じです
おそらく水やお湯で割るという感覚がないから貧乏酒と捉えたのではないのでしょうね

値段が高いから高級酒だとか低いから貧乏酒だと思っているのでは?

No.2 18/08/18 13:07
匿名さん2 

家で自分で作って飲むって感覚がないんじゃないの?

No.3 18/08/18 13:13
匿名さん3 

水割りをカサ増しみたいに思うんですかね?
生地で飲めないから割る人は割るだけだとは思いますが。
貧乏酒って、その日の分を買ってるとかは貧乏酒ってイメージですね。
今日は5本まで、みたいで窮屈です。
身体の心配してないから飲んでるんだから、その日その日飲めるだけ好きなだけ飲みたいです。

No.4 18/08/18 13:35
お礼

>> 1 アルコールが入っている酒類は全部同じです おそらく水やお湯で割るという感覚がないから貧乏酒と捉えたのではないのでしょうね 値段が高いから高… 回答ありがとうございます。

たしかに、飲むならロックで美味しい焼酎ばっかり飲んでいるのかも
割るという感覚が貧乏につながったのかもしれません

No.5 18/08/18 13:36
お礼

>> 2 家で自分で作って飲むって感覚がないんじゃないの? 回答ありがとうございます。

ワイン・ウイスキー・ビールあたりは家にあるらしいですが、たしかに割って(作って)飲むことはしないみたいなので、感覚ないのかもしれませんね笑

No.6 18/08/18 13:37
お礼

>> 3 水割りをカサ増しみたいに思うんですかね? 生地で飲めないから割る人は割るだけだとは思いますが。 貧乏酒って、その日の分を買ってるとかは貧… 回答ありがとうございます。

たしかに、割るというより薄める、という感覚に近いのかも。
割ったらもったいない、と言われるようなお酒ばっかり飲んでるのかもしれないですね笑

No.7 18/08/18 14:04
通行人7 

お酒をストレートで飲まない人は単なるケチだからって発想なのかな
世間知らずに感じる

No.8 18/08/18 14:04
経験者さん8 

朝日スーパードライ
あのカイジに出てたので、
お金がない人の楽しみのイメージが…
離れないですね。
ですが、せーのっデンッ銀色のやつ
ってのは美味しそうです。
朝日の社員又は関係者の皆さん
すみません。
これは私のイメージですので。
美味しいのは変わりないですよ!
1番すきですし!辛口❤辛口❤

No.9 18/08/18 14:48
匿名さん9 

いるね、そうゆう人。

頭悪そうにしか見えないから可哀想

No.10 18/08/18 15:24
匿名さん10 ( ♂ )

水割りとかお湯割りって、言うならシャンパンやお茶の水割り、日本酒やコーヒーのお湯割りみたいなもんで、そもそも完成されたお酒を薄めて飲むって習慣が無い欧米人のような感覚。
コニャックやウイスキーはストレートで飲むから美味しいのであって、水で薄めて飲むなら熟成させる必要などないじゃ無いか?って感覚。
薄めて飲まなきゃならないほど貧乏じゃ無いですよ?たかが酒ぐらいいつでも買えますからって意味じゃ無いのかな?

No.11 18/08/18 16:01
専業主婦さん11 

パッと読んで水割りやお湯割りにする焼酎って、大きなボトルの「大〇郎」とかそういう安いお酒を連想しました

焼酎でも高価なものはロックなんかで飲みますよね…あまり割って飲まないというか?

そうは言っても「そこまで貧乏じゃないです」という言い方、そのご友人なんか鼻につくというか感じ悪いですよね(^^;;

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧