注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

仕事が決まったのですが、親が色々文句を言って来ます。 レストランのキッチンの仕…

回答4 + お礼3 HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん
18/08/21 13:33(更新日時)

仕事が決まったのですが、親が色々文句を言って来ます。
レストランのキッチンの仕事に採用され、この前入社手続きをして来ました。そこはシフト制なので、最初のうちはシフトの関係上すぐには社会保険に入れないと言われました。
覚える事も多く、早くて2ヶ月後に社会保険に入れると……。私はその間は研修期間みたいな物だと思っています。
何故2ヶ月後なのかはそれまでに仕事を早く覚えられればその頃には長時間シフトに入る事も可能だから社会保険の加入条件を満たすからです。
でも、私の親は即社会保険に入れると思っているみたいで凄く不機嫌な物言い態度をしていました。ちなみに親の扶養には入っていません。
私は料理が好きなのでそこで働きたく、社会保険にも入りたいと面接の時に担当者にちゃんと言いました。
担当者もちゃんと社会保険の事は頭に入れてくれています。
でも、親はすぐ社会保険に入れるところを選ぶのが普通でしょと言ってました。その前は早く仕事に就けで社会保険の事は一切触れていませんでした。
私自身、社会保険に入れるところを探し今のところに決めました。
この場合、親に従いすぐ社会保険に入れるところに仕事を変えるのか
このまま採用された今のところで働くのかどっちがいいんでしょうか?
ちなみに、まだ仕事自体は始まっていません。来週の頭から本格的に仕事が始まります。

No.2695072 18/08/18 13:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/18 13:49
匿名さん1 

これから社会に出て働こうって人間が、いつまで親の言いなりになろうとしてんだよ(笑)

大人だろ?自分の生き方くらい自分で責任持ちなさいよ!

No.2 18/08/18 13:52
匿名さん2 

勝手に不機嫌にさせておけば良いのでは?
どうせちがう所を選ぶなり、選ぼうとして見つからなかった時はまた難癖つけて主さんを責めそうな親ですね。
親のご機嫌とりで進路を棒に振るのは危険だと思います。

No.3 18/08/18 13:52
通行人3 

社会保険が即入れない会社は多くあります。
また2ヶ月後には社会保険に入れるのなら、前からやりたいと思った仕事ですし、すぐに仕事が決まらないと大変ですからね。

辞めないほうがいいですよ。

No.4 18/08/18 14:24
お礼

>> 1 これから社会に出て働こうって人間が、いつまで親の言いなりになろうとしてんだよ(笑) 大人だろ?自分の生き方くらい自分で責任持ちなさいよ… わかってはいますが、私の親は人が自分の言う通りに動かないのを嫌う性格なので……

No.5 18/08/18 14:25
お礼

>> 2 勝手に不機嫌にさせておけば良いのでは? どうせちがう所を選ぶなり、選ぼうとして見つからなかった時はまた難癖つけて主さんを責めそうな親ですね…
実際、過去にも別な事で難癖つけて責められたことあります
今回は親に真っ向から反発してみようと思います

No.6 18/08/18 14:27
お礼

>> 3 社会保険が即入れない会社は多くあります。 また2ヶ月後には社会保険に入れるのなら、前からやりたいと思った仕事ですし、すぐに仕事が決まらない… 実際に社会保険すぐ入れない会社は多いですよね 親の中ではそういう会社は良い印象を持たないみたいです
やりたかった仕事なので頑張ろうと思います

No.7 18/08/21 13:33
匿名さん7 

仕事の事なんかも親御さんに細かく説明しなくていいのでは?全部主さんの自由にしていい事ですしね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧