注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

アドバイスを下さい。 バイト先で仲の良い友人が辞めます、 送別会を二回開くよ…

回答6 + お礼0 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん
18/08/18 20:20(更新日時)

アドバイスを下さい。
バイト先で仲の良い友人が辞めます、
送別会を二回開くようでどちらにも誘われていますが私は辞退したいと思っています。

友人はとても容姿が良く、
飲み会の場などではみんな友人に話しかけます。
そんな友情の隣で愛想笑いをする自分が疲れたようです。

私が友人と仲いいからとバイト先の人たちは
友人を読んで三人で遊びたい。とも言ってきます。
私をダシに使い仲良くしたいというのも見えてきて嫌です。元店長に「自分の息子と遊んであげてほしい」とも言われていて正直どうしようか悩んでます。

友人を嫌いになりたくないために
私はすべての誘いに辞退したいです、でも友人なら出た方がいいですか?よろしくお願いします。

No.2695087 18/08/18 14:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/18 14:55
通行人1 

辞退して、個人的にその友人を祝ってあげたらどうでしょうか?
疲れを感じてまでお付き合いする必要はないです。

No.2 18/08/18 15:39
匿名さん2 

?
辞退とは「遠慮して断ること」ですよ?
主さんは自分がイヤだから行きたくないってだけの話だよね?

No.3 18/08/18 15:44
匿名さん3 

私なら全然気にせずに行って、楽しく飲み食いして、その子との時間を楽しむなあ。

主役は辞めていくその子だし、女の感情を出して引き立て役みたいに疲れなくても、仲良しなんだったらその子と過ごす時間を大切に思わない?

私はブスとも綺麗な人とも付き合うけど、自分よりどうのこうのとか思わないけどね。自分より優位な子はいるし、私を引き立ててくれる子にも感謝してる。

せっかく誘われてるんだったら、これからもバイトに残る自分の為にも参加した方が良いと思いますよ?

No.4 18/08/18 18:27
匿名さん4 

送別会には出席すればよいのでは?

今まで彼女と仲良くしてる事で、嫌な事があっても友人が辞めればもうない事だし。

友人もどうして来てくれないのか寂しい気持ちになると思いますよ。

元店長の話とか個人的に3人で遊ぼうとか言ってくるのは断ればいいじゃないですか。

あまり気にせず、最後だから皆と同じような気持ちで送り出してあげては?

No.5 18/08/18 19:08
匿名さん5 

仕方ないよ、それは。
可愛い子・綺麗な子・それほどじゃなくても人当たりのいい子がチヤホヤされるのは世の常だからさ。

その人と仲がいいならでてあげればいいのにとも思うけど、嫉妬心が表に出ちゃって不機嫌な態度取っちゃうような可能性があるなら、行かない方がいいかもね。
そういう人は場の空気も乱しちゃうから。


No.6 18/08/18 20:20
通行人6 

その子と友達でいたいのであれば出たほうがいいと思う

けど、親友なら出なくても
親友でいられるよー
だって親友だもの

あとは、退職理由にも寄りますね


自分事ですが、例です。
自分の前の会社でも送別会(バーベキューで)有りましたよー激怒しましたけど・・・
↑送られる側の人間に準備(火起こし、ドリンク分配)と片付け手伝わせて、他の人知らんぷり!
親友だったから全員(親友も上司にも)片付け途中で追い出して一人で片付けたなぁ~
親友も怒った自分を理解してくれてたし(次の日に心配のメール来てた)今でも、LINEのやり取りあるよースタンプのみだけど・・・

次日、上司とも揉めたし・・・因みに揉め勝ちしましたよ(笑)
それも降格覚悟もしてたけど、この件で昇格もらいました(世の中わからん)

それ以降の送別会には一切出ずにいましたー内容は変わらず(泣)
外面は仲良しこよしの寄せ集まりで、うんざりしてた自分も辞める時には送別会の存在は無くなってましたよー
形だけの送別会などいらん(怒)


何が言いたいかってー
友情は形じゃないよー
気持ちがあれば良いのではないかなー
って事です。
出ずに連絡だけするのもいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧