注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

職場でジッと見てくる人(30代女性)がいます。 常に見てくる訳では無いものの、…

回答5 + お礼0 HIT数 547 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/08/26 02:07(更新日時)

職場でジッと見てくる人(30代女性)がいます。
常に見てくる訳では無いものの、
バックルームで少し休憩したりする時に、
ジッと見つめてきます。
私(20代女性)にだけではなく、
男女関係なく職場の人間をジッと見ていて正直気持ちが悪いです。
凝視する割には特に話し掛けてくるということもそんなにありません。

別に性格が悪い方では無く、
趣味が合う面もあるのでその方とは普通に会話もしますし、悪い人では無いので嫌いな訳ではありません。
ただ、本人は気付いていないのか凝視してくるのでとても気まずく、
良い気分ではありません。

言い方は悪いのですが、
障害を持っているのかなぁとも思うのですが、
天然なだけでしょうか…
その方はまだ職場に入ってそんなに経っていないので本人には指摘しづらく、
こちらが出来るだけ気にしない方が良いのか距離感などが良く分かりません。

何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。

No.2695554 18/08/19 12:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/24 23:53
匿名さん1 

馬鹿な提案なんですけど、
じって見られてると思ったら、行ったり来たりしてみたら面白くないですか?
それでも目で追ってくるのでしょうか?
わたしだったらひょっこりはんをやってみたいです(笑)
ほかの人に何やってるの?と突っ込まれたら相談の糸口にもなりますし!

No.2 18/08/25 03:51
匿名さん2 

ちょっと精神的に痛い人だと思います。
私も経験有りますが、一度指摘したら、見てない!と普通に言われました。
このタイプって、無意識に人を不快にさせるような発言や態度をするから厄介で、ある意味、コミ障な一面が有るように思います。

No.3 18/08/25 14:34
匿名さん3 

目が悪いとか?

No.4 18/08/26 00:14
匿名さん3 

怖いですね。
気にしないふりですね。

No.5 18/08/26 02:07
匿名さん5 

好きなんじゃない?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧