注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

失恋が辛すぎて、朝から動けません。 遠距離の彼に振られてから、もう3ヶ月経ちま…

回答12 + お礼12 HIT数 1827 あ+ あ-

匿名さん
18/08/22 17:20(更新日時)

失恋が辛すぎて、朝から動けません。
遠距離の彼に振られてから、もう3ヶ月経ちますが、未だに引きずっていて、毎日泣いています。
今日もまだベッドから起きられず、携帯をずっといじっています。
仕事はしています。彼と電話やラインをしていた夜や休日が辛くて、何もできずに引きこもっています。

No.2695563 18/08/19 12:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/19 12:58
匿名さん1 ( ♀ )

普通の生活を取り戻すまで辛いけど、友達と遊んだり、仕事したりいつもの生活でも痛みは薄れていくと思うので、別れもひとつの経験として主さんにプラスにきっとなるよ。
人生の経験値をひとつ稼いで、新たに人生スキルを身につけてバージョンアップしていきましょう。
失恋の痛みも糧にして失恋からいろいろ学んだこともあるでしょうし、また魅力的になっていくことでしょう。
しんどいと思います。
沢山泣いてそこからまた元気になる人って素敵ですよ。

No.2 18/08/19 16:24
匿名さん2 

それだけ好きだったんですね…
今は辛いと思いますが、現実を受け入れましょう。
きっとまた良い人が見つかるはずですよ。

No.3 18/08/19 17:59
通行人3 

お辛いですね。
仕事してる間は忘れられますよね。
何か没頭できることをしてみるとか、人の集まるとこに外出して、新しい出会いを見つけてみてはいかがでしょう?

別れ方はどんな感じだったのでしょうか?いい印象で別れたなら、復縁もありそうですが…。
私も遠距離恋愛して一度別れましたが、半年後ぐらいに復縁したことありますよ。でも、遠距離恋愛は会えないと辛いし寂しいし、浮気してないかとか不安になりますね。

No.4 18/08/19 18:35
お礼

>> 1 普通の生活を取り戻すまで辛いけど、友達と遊んだり、仕事したりいつもの生活でも痛みは薄れていくと思うので、別れもひとつの経験として主さんにプラ… ありがとうございます。友達と会ったりもしているのですが、楽しめません。

No.5 18/08/19 18:37
お礼

>> 2 それだけ好きだったんですね… 今は辛いと思いますが、現実を受け入れましょう。 きっとまた良い人が見つかるはずですよ。 本当に大好きでした。今も好きで、忘れられません。

No.6 18/08/19 18:38
お礼

>> 3 お辛いですね。 仕事してる間は忘れられますよね。 何か没頭できることをしてみるとか、人の集まるとこに外出して、新しい出会いを見つけてみて… 相手が冷めてしまい、振られました。
遠距離で復縁されたのですか。羨ましい。

No.7 18/08/19 22:46
匿名さん7 

お辛いですね。お気持ち分かります。私は3年付き合った女性が他の男にの所に行ってしまいました。ネットの世界に救いを求め、スマホをいじる毎日でした。
別れて半年経ち、別れに至った原因に冷静に向き合う事が自然にできるようになりました。辛さもなくなってきました。
私は散歩したり、女性に出会う前の自分の写真を見たり、出会う前に聞いていた音楽を聴いたら楽になりましたよ。

No.8 18/08/20 03:04
お礼

>> 7 ありがとうございます。
付き合ってからの写真や音楽ばかりに浸っていました。付き合う前のものに、触れてみます。

No.9 18/08/20 05:11
匿名さん9 

大丈夫ですか?いま、一番辛い時で大変と思いますが、時間とともに、徐々に元気になっていくこと願っています。
彼が後悔するような、今以上に素敵な女性になれるよう、しばらくしてから元気に前を向いて行って欲しいと思います。過去はもう変えられないけど、未来は努力次第で変えることができるから。もっと素晴らしい、冷めたから振ること、、、そんなことなんてしない男性、もっとあなたを大切にしてくれる人、現れるよ、きっと。

No.10 18/08/20 19:10
お礼

>> 9 温かい言葉をありがとうございます。
ひどい人だと思うのに、どうしても好きで忘れられません。
いつか他に好きな人ができますかね。

No.11 18/08/20 19:34
通行人11 ( ♀ )

私も主さんと同じ時期に5年間付き合った遠距離の彼に突然別れを告げられました。
別れて2か月くらいは元彼との思い出の写真を見るのも、二人で歩いた場所を歩くのも本当に辛かったです。
彼の事を「元彼」と言う事すら辛かった。「別れた」事を認めたくなかったのかも知れません。

でも今は、私の中で「過去の人」になりつつあります。
全く思い出さなくはないですし、今でも別れ話の時の事を思うと「怒り」の感情が沸いてきますが、すぐに収まります。
思い出の写真を見たり、二人で歩いた場所を歩いたりしても平気になりました。

私の場合、「友達や家族に話を聞いて貰う事」から始めました。
その後は「元彼の事を考える時間を減らす」事をしました。
夢中になれるようなゲームをしたり、別れた直後は食事が摂れなくなり数日で4kgも痩せたので「このチャンスを逃すまい」と週3でジムに通い始めました。髪の毛も20cmくらいバッサリ切って気分転換をしました。
一人で部屋に籠っていても鬱々とするばかりですしね。

あとは、その時の自分の感情を日記にしています。
毎日同じ事を書いても良いんです。今思っている事を好きなだけ書きます。
そうする事で自分の感情が整理できて、「元彼のここが嫌だった」とか「別れて正解だった」とか「自分のここがダメだった」とか「もっと良い人と出会うチャンスが出来たんだから。有難いと思わないと!」と思えるようになってきました。
(私の場合、付き合う前から問題が沢山あったので余計にそう感じました)

とにかく「何かする」これが大事です。
ありきたりかも知れませんが、「ありきたり」という事はみんなこうやって乗り越えられたんだと思います。
(現に私がどん底だった時、“何か没頭できる事を探した方が良いよ”と言われて半信半疑でしたので)

No.12 18/08/20 21:08
通行人12 

ちゃんと振られたならまだいい。わたしなんか、二股かけられてしかも何も言われずに逃げられたんですから。好きな気持ちも一気に冷めて怒りしか残っていません。ほんと地獄に落ちてほしいですよ。
それに比べたら、あなたはきちんと言ってくれる、人としてまともな方を好きになれてよかったですね。
わたしはジムに行って無心で汗かいて、仕事に没頭して残業して遅く帰り、休みの日は外に出てなるべく歩いたり映画見たり友達に会ったり予定を入れてじっとしないようにしました。
それから、勇気を出して人に言うといいです。口に出すとちょっとは心が軽くなるかな。わたしの場合ですが。
でも人に色々言われても、気分が乗らないときは乗らないんですよね。
無理しないで。

No.13 18/08/20 21:12
匿名さん9 

お気持ち、お察しします、自分は、過去に、結婚式場とかどうしようと話し合っていたとき、別れました汗。

なので、あなたの気持ちも理解できます。時間が解決しますよ、自分もそうでした。過去に縛られることなく、苦しくても、明日へ向かって行くしかないから。自分は別れた日に、全て思い出写真など、捨ててしましました。
そうすることで前に進む決意ができました。

No.14 18/08/20 22:00
お礼

>> 11 私も主さんと同じ時期に5年間付き合った遠距離の彼に突然別れを告げられました。 別れて2か月くらいは元彼との思い出の写真を見るのも、二人で歩… ありがとうございます。
私も痩せました。ジムも通っていたのですが、別れてから全く行く気力がなく、しばらく行ってません。
日記、いいかもしれませんね。

No.15 18/08/20 22:04
お礼

>> 12 ちゃんと振られたならまだいい。わたしなんか、二股かけられてしかも何も言われずに逃げられたんですから。好きな気持ちも一気に冷めて怒りしか残って… ありがとうございます。
ちゃんと振られたというか、電話に出なくなり、ラインも私からばかりで、短い返信があるだけになり、完全に冷めているのがわかったので、私から別れようと言いました。
でも好きなままで、今でも好きなので、辛くて辛くて。

No.16 18/08/20 22:06
お礼

>> 13 お気持ち、お察しします、自分は、過去に、結婚式場とかどうしようと話し合っていたとき、別れました汗。 なので、あなたの気持ちも理解できま… 辛い体験をなさったのですね。
私は写真など消せず、今でも彼とのラインのやり取りを読み返したり。
情けないんですけど、まだ前へ進めません。

No.17 18/08/20 23:10
匿名さん17 

とてもとても、大切に思っていたんですね…。
私も同い年、先月プロポーズされたばかりなのに、振られてしまいました…。明日、彼が荷物を取りに来ます。最後は笑顔で、とお互い言ってますが…とても心が乱れて動けません…。
受け入れたくなくて、朝起きたくありません。仕事はしてますが、なんだか空っぽです…。

きっと、時間が解決してくれますよね。頑張りましょう…

No.18 18/08/21 03:45
お礼

>> 17 同じです。
仕事はしてますが、空っぽなんです。
友達と会っても、表面だけ笑っている感じです。朝がくるのが辛いし、ずっと眠っていたいけど、夜中に目がさめるのを繰り返しています。
お互い今は耐えるしかないですね。

No.19 18/08/21 05:04
匿名さん19 

何も手につかない…分かります。
以前私も4年付き合っていた男性が浮気して…相手の女の子が妊娠して結婚することになり振られました。

家族も公認で家族旅行にも一緒に行っていた彼だったので…私も3ヶ月くらい抜け殻みたいになってました。

でも、新しい出会いがそんな生活変えてくれました。
今ではその時出会った彼が今の旦那です。

時間かかると思いますが…時が絶対解決してくれます。

新しい出会いも絶対あります。

今は本当に辛いと思うけど、
ちょっとずつでいいんで人が集まるところとかに出掛けてみてください。

私も時間かかりましたが、やっぱり悲しい気持ちも少しずつ軽くなっていきますよ。

1人になると彼のこと思い出して辛かったので、無理してでも友達や同僚などと飲み会とか買い物とかご飯とか…いっぱい予定入れて気を紛らわしました。

みんな少なからず同じ経験してます。

頑張って忘れていきましょう。

No.20 18/08/21 12:53
お礼

>> 19 ありがとうございます。
どうしてもまだ気力がなくて。
ふとした時に泣いてしまいます。

No.21 18/08/21 16:59
匿名さん21 

遠距離で気持ちを維持するのって難しいですね。
ほかに好きな人ができたのかもしれないし、二股かけられるより良かったかも。
避けられてるくらいですから、復縁は無理!と割り切って前向きに生きた方が得。
時間が解決してくれます。
いずれは「あのころは私も若かったなあ」と懐かしく思い出せる日がきますよ。
一人の人をそんなに好きになれるってうらやましいです。

No.22 18/08/21 18:39
お礼

>> 21 ありがとうございます。
何回か恋愛経験はありますが、こんなに好きになったことはなくて、今は本当に辛いです。
時間が解決してくれますかね。

No.23 18/08/22 11:49
通行人12 

動けるようになった?
大丈夫?

No.24 18/08/22 17:20
お礼

>> 23 仕事には行っていますが、休みの日は動けず、昼過ぎまでベッドで携帯をいじったり、音楽を聞いたりしています。いつのまにか泣いてしまったり。
とにかく空っぽで何もする気がおきません。
仕事に行くのがやっとです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧